※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

5歳の娘と11ヶ月の息子を育てています。下の子が可愛いと思えません。気…

5歳の娘と11ヶ月の息子を育てています。
下の子が可愛いと思えません。
気持ちを吐き出したいです。

上の子は産まれてから今までずっと毎日可愛いと思って育てています。
下の子も可愛いと思う時もあったのですが、最近下の子に対する感情が冷めてるというか、虚無に近い感じです。

下の子は上の子と違って後追いが激しく、抱っこしてないとギャン泣きで、夜泣きも毎日ありなんだか一日中泣いてる気がします。
上の子が夏休みに入ると同時に上の子と下の子がと私が風邪をひき、そこらへんから可愛いと思えない気持ちが強くなりました。
前は写真を見たら可愛いと思えていたのに、今では写真を見ても感情があまり動きません。
なぜか上の子も下の子が泣くと一緒になって抱っこしてくれと言ってきて、8キロと16キロを抱っこしながら家事育児をしています。

夫に相談してもあまり本気にとらえてくれません。
可愛く思えないなんて母親として最低だと思います。
実母にも義母にもママ友にもこんなこと言えません。

実家が遠く、義母は働いていて、夫も仕事で疲れているし、子供を2人とも預けて1人になるのはなかなか難しいです。

可愛いと思えないままお世話をするのが辛いです。
可愛い可愛いとなりたいです。
下の子にごめんねって気持ちになります。

同じような経験をした方、どうしたら可愛いと思えるようになりますか?

コメント