※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬用の6重ガーゼのスリーパーは肌着と洋服の上に着せます。サイズは新生児から3歳まで着られますが、0歳児には大きめかもしれません。

スリーパーについて教えてください!

義母が100日のお祝いで何かを買ってくれるらしく、
スリーパーを頼もうかと思ってます☺️

まだ使うのは先ですが、冬用に6重ガーゼのスリーパーを使う場合
何の上に着るんですかね??
肌着きて、洋服を着てスリーパーですか?🤔

そして、サイズが着丈約58センチ、新生児〜3歳ごろまでと買いてあるのですが
スリーパーってそんなに長い期間使えるものなんですか!?!?
ということは、0歳児が着たらブカブカなんですかね…?

コメント

ままり

冬だと肌着きて、パジャマ着て、スリーパーでいいと思います!掛け布団の代わりなので。
ミニスリーパーもありますし、ぶか最初はぶかかもしれませんがボタンで取り外せて丈が変わる物とか、袖が取れる物とかあるので、長く使えますね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓

取り外しできるものもあるんですか!知りませんでした!
    肌着や服と違って長く使えるんですね!!
    いろいろ調べてみます☺️
    ありがとうございます💕

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

スリーパー愛用してます😁
冬は長袖長ズボンのスリーパーでかなり暖かいので薄手の服1枚だけです💦
夏は冷房効かせてるので肌着とパジャマとスリーパーです😚

6ヶ月くらいから2歳用使ってますがブカブカでした笑
今は出てなかった足がスリーパーからしっかりでて成長を感じてます😂

はじめてのママリ🔰

スリーパーはあった方がいいですね🙆‍♀️
掛け布団蹴っ飛ばしてかけない事多いのでスリーパー着せてれば冬でも夏でも1年中毛布かかってなくても安心です☺️

冬は長袖肌着に長袖長ズボンパジャマ、スリーパー
夏は半袖肌着に半ズボン、スリーパーって感じで着せてます🙆‍♀️