※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半から食事を残すようになった子どもについて、理由や工夫について相談しています。保育園ではよく食べるそうで、同じような子どもがいる方の意見や、保育園での食事についての考え方も知りたいです。

一歳半を過ぎた頃から家のご飯を残すようになりました💦
それまでは何を出しても食べており、おかわりを要求することも多かったです!

保育園の給食は毎回おかわりまでしており、クラスで1、2位を争うくらい食べてるみたいです。
(朝ごはん残すから、お腹が空いてるのもあるかもしれません…)

嫌いな物が特にあるわけではなく、朝食で出して食べなくても同じメニューを夜に出すと食べたりしますし、めちゃくちゃ食べる日もあるので、気分なのかなぁとも思います🫠

同じようなお子さんがいる方、理由は何だと思いますか?
また、食べてもらうためにどんな工夫をしてますか?

保育園で食べてるから良しと考えてもいいのでしょうか?💦

コメント

ままり

もうすぐ3歳ですが2歳すぎた頃から野菜系とお肉食べなくなりました😭
保育園にも行ってないので、完全に栄養不足です😭😭
白米とかうどんはめちゃくちゃ食べます😭工夫しても、食べてくれないのでもうそういう時期なんだと思って食べるものだけ食べさせてます😭

保育園で食べてるなら全然いいと思います😭