※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこで寝かし付けると泣くけど、布団で寝かせると泣く。布団で寝かし付けの練習が必要か悩んでいる。布団で自分で寝てくれるようになるのか心配。

基本寝かし付けを抱っこでしてるからか、
トントンして寝かせようと布団に置くと泣き出してしまいます。
泣いても布団で寝かし付けの習慣をつけないと、ずっと抱っこで寝る感じになりますかね?
勝手に布団で寝てくれる時が来るのかとおもってるのですが、やはり練習しないと無理なんですかね?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

その子によるので何とも言えませんが…🥹
布団で寝る事に慣れさせたほうが良いとは思います🤔

抱っこだと安心して寝れるので、お子さんからしたら、抱っこ以外で寝る意味はないと思います😅

長女ですが、一時期、ラッコ抱きでないと寝てくれなくなりました😂
どうしても寝て欲しい時にラッコ抱きばかりしていました🙄
それまでは、布団に置くと勝手に寝てくれていたのに…😭
なので、泣いても布団で寝かせるようにしました🥺
布団で寝てくれるから、おしゃぶりを使いました😅

  • ままり

    ままり

    おしゃぶり使ってくれたのですねー。( ; ; )
    うちおしゃぶり1ヶ月の頃からたまに咥えさしたり、ちょっと抑えてできるように手伝ってるのですが嫌なようで出してしまい、使い物になりません( ; ; )笑
    寝返りもしてるので、布団に置くと眠そうにしながらも寝返りして泣き喚いてます…。
    かなりの暑がりで、髪の毛もすごいので頭が特に暑いのがいやなのかなぁ。。と思ってるのですが、寝返りも止めて寝かせた方がいいんですかね?( ; ; )

    • 8月3日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    うつ伏せで寝るようになるとSIDSの原因になるので、寝返り対策はしたほうが良いとは思います🥺

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

産まれてからずっと抱っこで寝かしつけしていますが、9ー10ヶ月ごろになると抱っこより自分でゴロゴロしながら寝るのを好むようになりました🙆‍♀️私的にはいつまでも抱っこで寝させてあげたい(きっと今だけなので😇)と思っていましたが、成長してるんだなーと嬉しいような寂しいようなです🥹

  • ままり

    ままり

    それ1番理想ですー🥺
    わたしも自然に自分で寝てくれるようになってほしいんですけど、1.2歳になってもこのままと思うと恐怖です。w

    • 8月3日