※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が気持ち良かったという意見や陣痛が辛くなかった友人の話を聞いて羨ましいと感じています。1人目の出産は痛みが苦しかったので、次回はどうしたらいいか悩んでいます。

出産が気持ち良かった人いますか?

ネットなどを見てると、痛みは感じなく赤ちゃんや胎盤が出た瞬間すごく気持ち良かった!!何度でも産みたい!っていう意見を見たのですが、、、。

友人にも陣痛もそこまで痛くなく、辛くなかった!という子がいたのですが羨ましすぎます。
何か方法があるんですかね?1人目の時痛くて苦しすぎて気絶しそうだったので💦

コメント

ママリ

1人目は激痛でしたが、2人目は痛くなかったです🤔
頭でてくるときは痛かったですが、子宮口全開になってもLINEしてる余裕ありました😂
産道ができてるのもあると思いますが、1人目は横になってて激痛だったので、2人目は座ってあぐらかいてました!
いきみのがしもやりやすかったです✨

出産が気持ち良いのは何となくわかります😂
赤ちゃんや胎盤が出る時のドゥルン!って感じ気持ちよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目痛くなかったとのこと聞いて希望が持てます!
    ドゥルンて感じは覚えてます😆すっきり感がすごいですよね✨

• 8月3日

無痛分娩にはなりますし、なんだか汚い言葉になるかもですが…

10ヶ月分の便秘がズルっとでた感じですっきりというか、気持ちよかったです😂

ちなみに看護師さんと雑談してて「ふふっ」って笑ったらこれでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    雑談中に生まれたの、羨ましすぎます✨産まれた直後ってお腹もすごい楽になりますよね!

• 8月3日
はじめてのママリ

痛いは痛かったけど、気持ちよかったという感覚はなんかわかります!!
1人目は完全に薬なども使わず自力で産んだのですが、陣痛中も赤ちゃんが自分で陣痛つけてるから私がそれをサポートするみたいな、上手く言えない一体感があり、生まれた時はとてもスッキリしました!
2人目は状態良くなくて促進剤MAXでとにかく死にそうなくらい痛いだけで気持ちいいとか一体感とかなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!一体感!素晴らしい✨
    私は余裕なく全然感じる余裕なかったです🤣
    促進剤はとてもきついみたいですね💦

• 8月3日
coco

陣痛は痛かったですが、やり切った達成感?で産んだ直後に「まだ何回でも産める!産みたい!」と思いました☺️
上の子の時は特に勉強してたわけでもないので全く無知のまま出産に臨んだのですが(産まれた後のことしか考えてなくていざ分娩台乗って何もわからないどうしよう😨となりました笑)
そのおかげか?助産師さんの言うこと真面目すぎるくらい忠実に聞いてました😂

今2人目出産目前にして色々調べてやっぱり呼吸がよかったのかなと思ってます☺️
とりあえず痛いと思ったらしっかりながーく息吐くことだけを意識してたらスムーズに進んでいきみ2回で出てきてくれました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに達成感はすごかったです✨呼吸法大事っていいますもんね、意識してみます!!

• 8月3日
ぽん

つわりが酷い方だったので、
出産の痛みは達成感があり、最後の出てくる瞬間は、おぉー!でたー!ってなりました😂

経済力があって、つわりがなければ、何人でも産みたいです!

1人目は、早くお腹切って出してくれー!って12時間叫んでましたが、それでも産後1週間後にはまた産みたいと思いました!

お尻に力を入れず、とにかく息を吐く事に集中して、痛くない痛くないと念じながら、分娩台でおやつを食べながら過ごしたら、生まれました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産よりつわりがしんどい人って結構いますよね!
    何人も産みたいって思えるのすごいです✨おやつ食べる余裕もすごいです!!😆

• 8月3日