※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
ココロ・悩み

息子が深夜にベットから落ちて顔を窓の高さにぶつけ、鼻血や口の腫れがあるが、状態は安定している。ベットガードのおすすめが欲しい。

口の周り汚いですが、

昨日の深夜息子がベットから落ちて
窓の掃き出し?高さが上がってるところに
顔をぶつけました。

夜はすぐ泣き止み朝見てみると
鼻血と口が腫れ上がってました、唇は擦れたのか
皮もむけてました。

これは危険な状態でしょうか。
食欲もあり、機嫌も良いです。
鼻血も止まり腫れも朝よりは良くなってます。

怪我が多すぎて、児相に連れてかれないか不安で仕方ありません。

ベットガードおすすめなのありませんか。
どうかよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

床に布団で寝る選択肢はないのでしょうか?これまで大事に至らず済んだから良かったものの大怪我にも繋がりかねないし、すでに1歳越えてるのでベッドガードも乗り越えようとして落ちたりしたらもっと危険です。
落ちた時、泣きやんだとしても怪我がなかったか、様子に変わりないかはすぐに確認した方がいいと思いますよ💦

• たぴ

たぴ

生まれた頃から1歳になる頃までは床に直引きで寝ておりました、
    つい最近低めのベットに変えました。
    今回確認を怠ったことは反省しております。
    ベッドガードも色々あると思いますが、乗り越えられない高さのものもあったのでオススメを聞きました。
    ですがベッドガードも完璧に安全とは言えないと思うので、
    ベットの下に布団を引くなりもう少し安全対策はして行こうと思います。

• 8月2日