※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

息子がコロナにかかり、自宅療養中にイライラしてしまい、怒鳴ってしまったことで自己嫌悪になっています。

自己嫌悪です…。
保育園でもらってきたのか、息子がコロナになり、看病していた私と夫もコロナになりました。
外出もできず、熱と喉の痛みに苦しみ…。
自宅療養期間は5日間だったのですが、保育園からは、発症から10日間は預かれないと言われ、夫と交互に面倒を見ながら仕事にも交互に行ってます。
まだ病み上がりなので外で遊んだりもできず、家でひたすら息子と2人…。
息子のことは大好きなはずなんですが、なんだか息が詰まってイライラしてしまっていました。
今日、息子が突然私の髪の毛を鷲掴みにして引っ張ってきたことでプチンときて、なんするとや!と怒鳴ってしまいました。まだ11ヶ月なのに…。
病気をすると、みんなが苦しくなりますね。
自己嫌悪でいっぱいです。本当に申し訳ないです…。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ちーさん、療養期間に加えて自分の身体のこともあり、本当にお疲れ様です。
缶詰期間が本当に息苦しいですよね😱我が家も昨年のこの時期になりました。本当につらくて息苦しくて…爆発しちゃいますよね。

ちっち

わかります!我が家もコロナで一家全滅しました‥
最初は夫がかかって、その間隔離生活をしてもらっていたので、夫の看病と家事と息子の世話を24時間休みなくやって、すごくしんどかったです。その後、結局全員かかって、夫が仕事に復帰した後も、息子と2人で自宅療養‥
1日がすごく長かったです。
子どもにあたりたくなる気持ちも、その後の自己嫌悪も、ものすごくわかります!
ちーさん、すごくがんばっててえらいですよ😭
どうか、それ以上自分をせめないであげてください。
ごめんねと思う分だけ、たくさんぎゅーってしてあげたら、子どもさんにもきっと伝わると思います!
あと、たくさん愚痴ってください😭😭😭
吐き出さなきゃやってられないです!
もうたいへーーーんって愚痴りまくりましょー
私もたいへんでーーーす!😂