※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10ヶ月目の動きがしんどいか悩んでいます。産休を取るか迷っています。会社に伝える時期です。アドバイスをください。

やっぱり10ヶ月目って動くのもしんどいですか?😭

今7ヶ月なんですが、割と楽に動けてて、10ヶ月目から産休に入ろうか、臨月まで頑張ろうか迷ってます。
そろそろ会社に伝えないといけないので決めないといけなくて、、

アドバイスください😭

コメント

みさ

キリがいいところだったので9ヶ月と少しで産休に入りました!
仕事って割り切ってたので仕事中は普通に動けてましたが産休に入ったら体が重た過ぎてゴロゴロダラダラして過ごしてます😂

♡♡♡

多少しんどいですし、疲れやすかったり張ったりもしますが、わたしは働けました!今回もその予定です。立ち仕事です。休み休みできるなら大丈夫だと思いますが、早く休めるなら休んだ方がいいと思いますよ🤔

ママリ🔰

私は8ヶ月で産休入りました😅
もうしんどくて、苦しくて😂
胎動も激しく、お腹の子も大きめだったので余計に苦しかったです😵
出産してからはドタバタな毎日なので、ギリギリまでじゃなくとも少しゆっくりする時間あった方が良いかなとは思います😌

サト

割と最後の方まで体動かすの自体は思ったほど辛くなかったですが、8ヶ月くらいからずーーっと胃が圧迫されて苦しすぎて寝るのもしんどかったです💦

R4

人によります!今よりはしんどくなると思いますが、、、

私は臨月でも毎回全然動けてます👌💗

ただ、仕事となると破水とかで緊急な事もあるので迷惑かけない程度にって感じですね👌👌

𝓀𝓊𝓂𝒾

9ヶ月頃までは割と楽に動けてたんですがやはり9ヶ月後半〜10ヶ月になってからは眠さとだるさと体の重さが急激にアップしました😭

ので、臨月前に産休入った方がいいんじゃないかな?と思います😊

ドキンちゃん

ボチボチであれば動けます😃
が、座ってても、立ってても張るし、股関節も出てきたりでペンギン歩きみたいになっていき頻尿に拍車がかかります...。
と、夜の胎動や張りで敏感になってるのか、ホルモンの状態なのか、絶賛朝もしくは昼前まで寝れない様な状態で寝不足です😣

単純に、赤ちゃんも2kg〜3kg近くになっていて7ヶ月の頃より倍の重さになってます。
腹囲も90cm超えて100cm近くになると思います😂

ままり

動けないことないけどやはりお腹は今より大きくなってしんどくはなります💦
前回も今回も締め日の関係でキリよく36週で産休入る予定です。
既にキツい時ありますが配慮してくれるので自分のペースでゆっくり出来てるので何とかなってる感じですね😇

こてつ

前駆陣痛とかも始まってきて、胎動あるたびに張ったりとかもするので、そういう時は横になりたいな〜って思っちゃいます💦

私は34週あたりから前駆陣痛始まり出したので、、💦個人差あるのでなんとも言えないですが💦

やっぱり34週あたりには産休入れるなら入ったほうが安心かもです💦💦

yuu

キツイですけど、
家にいても太ってしまうので
2人目、今の3人目は来週臨月っていう直前まで働いてます( ᐛ )σ♪

意外とできます🙌

*moco*

9ヶ月(もう少しで10ヶ月)プレママです!🤰🏻9ヶ月半ばからお腹の張りがすごく苦しくて34週から産休に入りました!急に疲れがドーンと押し寄せてくる時もあるので可能であればはやめに産休に入るのがおすすめですよ!💦個人差があるかと思いますが…😊

まなな

私は今月8ヶ月で産休に入ります。
立ち仕事なのと調理場なので室温が30~35℃になり、この中マスクを着けての作業がしんどくて💦この間は熱中症になり危なかったです。
なので仕事の内容に無理がないのでしたら臨月までいいと思いますが、臨月になるとお腹もパンパンで腰痛や太ももの付け根も痛くなる場合もあるので臨月よりは少し早めに産休の方がいいのではと個人的に思いました。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ぐらいまではそこそこ動けましたが、9ヶ月になると身体は重いですし、何より私の場合は後期つわりで全然動けなかったです💦

ふーさん

悪阻もなく、職場も凄く理解してくれて楽に働けていたので
1人目も2人目も予定日2週間前で
3人目は3週間前に産休に入りました😊

ご自身の体調が良く、職場の理解があるなら臨月まで働くのは可能だと思います☺️

でも無理は禁物ですよ🫡