※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の外仕事は厳しい状況で、収入も不安定。自身の収入や待遇の方が良いため、独立を考えている。経験は13年あり、独立している方の収入や仕事内容について知りたい。

旦那の仕事は、住宅基礎やコンクリート施工、解体や
鳶仕事などです。今は雇われですが、そこの会社が
日当制で有休なしボーナスなし、退職金なしです。
休みは日曜日だけです。外仕事の方はこんなもんなんでしょうか🥲月収は手取り23-28ほどです。
主人は借金があり、借金は私が返済しました。私は手取り26程で夏冬ボーナス有、月11休み、退職金ありで、正直わたしのほうが収入も良く待遇も良いです。私が貸したお金もその収入じゃ返してもらえないし支払いで終わります。
このまま60とかまで収入変わらないんじゃないかと思ってそれなら独立した方が今より良いのかなど悩んでます。
経験は13年ほどありますし、仕事の評判は良いみたいです。独立されてる旦那さんいらっしゃったら収入面や仕事内容など教えて頂きたいです。

コメント

むな

そんなもんですよー!
だからみんな独立していきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😅それだと他の会社に移ってもあまり変わりなさそうですね🥹
    むなさんの旦那さんは1人親方ですか?

• 8月2日
  • むな

むな

うちはその業種じゃないですけど、周りには多いですよー!!大体1人親方になって協力しあって仕事分けてますねー。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!周りにいらっしゃるのですね✨顔が広くてツテがあったりしたら1人親方でも仕事貰えたりできるけど、まずは土台からですよね😊ありがとうございます😄

• 8月5日

旦那がそうですが、日給、有休なし、ボーナスなし、退職金なしです。
お盆明けから独立します!なのでまだ給料はわからないですが、仕事もらってる単価的には手取り上がりそうって旦那が言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!今は良くても後々老後とか心配ですよね🥺独立羨ましいです!頑張ってください✨

• 8月5日

旦那が鳶やってて、前の会社は同じような感じでした。

今の会社に入って10年目になりますが、日当制で休み日曜だけなのは一緒で、有給有りボーナス有りで月収は手取りで40万〜48万ほどです!

なので会社によってはちゃんとしてるところもあるので同じ職種で転職もありかなと思います🤔
旦那も一時期独立考えてましたが、周りの独立した人から話聞いたりして収入面に不安があったらしくやめてました💦

ちゃぁー

友達の旦那さんが外構関係の自営業です。
友達の旦那さんと友達の実父(友達の旦那さんからすると義父)、どうしても手が足りない時は同業者の友達に手伝ってもらうこともあるそうです。友達も外構のデザインのイメージ図面作ったり、経理的な事もやってるみたいです。
収入は軌道に乗るまで数年かかり、今は羨ましいくらいの収入です。
ただ、雇用保険がないのと健康保険も居住地の国保。国保は世帯主だろうが扶養されてようが1人いくらと徴収されるので、とても高く、最近建設組合国保?とかにして、健康保険の金額は少し抑えられてるそうです。
年金は国民年金。
一般企業の会社員の方が社会保険の面ではいいそうです🥲

仕事もハウスメーカーと提携して仕事貰えたり、以前施工したお客さんから高評価で、知人を紹介してもらったりもあるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリットもあればデメリットもありますよね🥺国保は高くなりますし年金も減りますしね💦そのリスクを背負うかどうかですよね😂トータルで考えていかないといけませんね🥹

• 8月5日