※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子の便が緩いが元気で食欲もあり、鼻水も続いている。病院に行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

ここ数日息子の便が緩くて気になっています😥
下痢とまではいかないのですが、今まで固形だったものがベチャとした形のないものが続いています。
特に新しい食材を食べさせたりもしていませんし、味付けを濃くしたつもりもありません💦
本人はいたって元気で食欲もあります😳
強いていうなら一週間前位から鼻水が続いているくらいです😕
インフルエンザが流行っているので病院に連れて行くのにも気が引けますが様子をみてていいものなのかも悩んでます😣
皆さんならこんな時どうしますか?

コメント

すばる

うちの娘も💩が急に緩くなったことがあって、検診のときに相談したんですが、離乳食によって、💩の形状が変わるから何回も水みたいな下痢をしたり、お腹を押さえて痛がったりしなければ、様子見て大丈夫と言われました😄
少し緩いときはビオフェルミン飲ませてます。
ほんと、今はなるべく病院行きたくないですよね💦

  • あお

    あお

    そうなんですね😳✨
    安心しました😂
    今の時期病院行って具合悪くなりそうで😭
    ビオフェルミン効果ありますか😀?
    試してみようと思います😄

    • 2月11日
  • すばる

    すばる

    インフルやらノロやら何もらうかわかりませんよね💦
    ビオフェルミン、娘には効きましたよ😄
    鼻水が続いてるということですが、赤ちゃんは中耳炎になりやすいので、あまり続くようなら耳鼻科で診てもらったほうがいいかもしれません💦
    娘もなかなか鼻水が止まらなくて、軽い中耳炎になりました😵

    • 2月11日