※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

娘の体調不良でパートを休んでいる間、辞めるべきか悩んでいます。他のママさんたちからのサポートに感謝し、子育てと仕事の大変さを感じています。

火曜日から明日まで、娘の体調不良でもう3日もパートで急なお休みをいただいて、本当に申し訳なくて、辞めた方がいいんじゃないかとすら思ってしまいます…

学生さんも主婦の方もみなさん個人的に娘さん大丈夫ですか?とLINEをくれて、感謝の気持ちと申し訳なさで涙が出そうです

子育てしながら仕事をしているとどうしても避けては通れない道ですよね
私なんてパートですが、正社員で仕事されてるママさんたちはこんな気持ちで休みをもらって仕事して…本当に大変ですよね

なんだか気持ちが沈みます

コメント

ひとみ💙🩵

私も昨日も今日、息子の体調不良で仕事休んでます💦
大丈夫ですよ!!
私なんて割り切ってます🤣
でもその分普段から仕事頑張ったり、残業や休日出勤出来る時は積極的にしています!!!!!
仕事の代わりは何とかなりますが、母親の代わりはいませんから☺️✨
看病お疲れ様です!!!
娘さん早く良くなりますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭結局明日もお休みいただくことになりました💦💦
    ひとみさんの息子さんも早く良くなりますようように🌸

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
我が家も先週から上の子が発熱して休んでそのまま下に移って月曜日からも休んでます😭
理解ある職場で上司もお子さんについてあげてくださいって言ってくださいますが、、本音はとか考えちゃいます💦
多分看病疲れも相まってメンタル弱ってるだけかなと思ってますが🥲
仕事は割り切りましょう!!
今はお子さん第一です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、本音は…と思っちゃいます🥲
    ありがとうございます。
    セカンドオピニオンでマイコプラズマかな?と言われまして、だからこんなに長引くのか…と納得でした。

• 8月3日
あきままら

わかります。
我が家も、今日、仕事お休みさせてもらってます。
5月から、毎月、風邪やヘルパンギーナな等で休んでしまってます。
メンタルやれますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちのママさんたちからのコメント、心強いです😭
    ほんっとメンタルやられます🥲💦

• 8月3日