※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供3人いる方の世帯年収と余裕について教えてください。地方住みか都会かも教えていただけますか?住宅購入は4000万円〜かかる地域です。

子供3人いる方、世帯年収はいくらくらいですか?
娯楽、外食などの余裕ありますか??

3人目考えていますがお金が心配です💦

できれば地方住みか都会かも教えていただけると嬉しいです!
ウチはクルマ必須で都会ではないですが住宅購入すると4000万円〜はかかる地域です!

コメント

ままり

旦那1馬力で700万、私扶養内です。
外食は安いチェーン店、時々普通のお店。旅行は年に1、2回を1泊程度です。
多分同じ程度の土地です。車は旦那のみ使用の1台所有。首都圏の都内まで4、50分程度の田舎とも都会とも言えない場所です。

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの年収、で私扶養内です!3人お子さんいても旅行1.2回はいけるんですね❣️
    首都圏は近くないですが同じような地域かと思います!
    差し支えなければでいいんですが貯金はできてますか?💦あと住宅ローンはありますか?
    ウチはこれから住宅購入でそっちにもお金がかかってきます😢

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    私のパート代とボーナスを貯金に充ててる程度で、定額で貯金しているわけではありません。学資など保険と積立NISAはやってます。
    我が家も住宅建設中で、これからですが住宅ローンは8.5万になります。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    奥様のパート代は貯金に充てられるんですね!それだけでもすごいです✨これからローンもかかってきて同じような感じですね!とても参考になりました!3人目視野に入れてみようと思います💖

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

今年の世帯年収は700万いけば良いくらいです☺️来年以降は650万くらいですが3人います。

地方で賃貸です。

正直やりくり次第です。使おうと思うといくらでも使えてしまいます😂なので我が家は月25万で生活して残りは先取りで貯蓄に回してます。外食や旅行もしてます♪

  • ママリ

    ママリ

    年収同じくらいになります!3人お子さんいても外食や旅行、貯蓄もできるんですね!✨😳
    参考になります!ありがとうございます😄

    • 8月2日
むーむー

世帯年収は750〜800くらいだと思います
関東地方住み
住んでる地域は都会とど田舎の中間です
車必須の地域で2台所有
家持ち家
ローンはなにもありません!
子供たちは中1、小5、年少の3人
中学も小学校も公立
幼稚園だけ私立です
私立といっても無償化のおかげで給食費しかかかってまんが😘

うちは上の子たちが大きいのと1番上の子は最近パパより食べるので外食いくと普通のファミレスとかでも1万くらいいくし回転寿司なんか行った日には一万超え
焼肉食べ放題いったらチェーン店でも2万くらいかかるとゆー😂
なので外食は週に1回いくか行かないかです!
基本家で食べます!
娯楽は会社の福利厚生利用したりもしてます!
この前は水族館無料で行ってきたり(^^)
あとは今の時期ならプールが安いのでプールいったりですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    年収、地域同じような感じです!
    でもローンが何もないの羨ましいです🥲✨ウチはこれから住宅購入なので🤣
    1.2万かかっても週1は外食行けるのですね❣️娯楽もできてるんですね!
    でもやっぱりローンがないのは大きいですね✨✨✨
    皆さんの意見見てると3人目行ける気がしちゃいます👀ママリの方は1000万世帯年収あっても3人目厳しいと言われる方が多いので🤣

    • 8月2日
  • むーむー

    むーむー

    うちは旦那の祖父宅を譲り受けたので結婚当初から今の家に住んでます(^^)
    リフォームも旦那のおじーちゃんがしてくれたので私たちはお金出してなくて😅助けてもらってるのでローンないだけです😂
    土地もあるので家庭菜園して野菜とか果物を育ててますよ(^^)
    ローンないのはけっこうおおきいと思います!
    だいたい年間200万くらいは貯金してます!

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    リフォーム済みで受け取るなんて素敵ですね✨
    貯金もそんなにできるの羨ましいです🤣今は社宅でお金かかってないんですが住宅購入した後にいくらかかってくるか計算したりしたら貯金できるかも危うくて🤣

    • 8月2日
  • むーむー

    むーむー

    家は高いですもんね😫
    ローンとかあったらうちたぶんほとんど貯金できてないと思います😫
    けっこう生活費だけでかかってるので😣

    • 8月2日
3度目のままり🔰

3人目妊娠中。 今は産休中ですが、育休明けに復帰予定です。

旦那700、私400(正社員、時短)ぐらいです。
復帰してまた同じぐらい働けば、なんとかなるかなと思ってます😊

  • 3度目のままり🔰

    3度目のままり🔰

    都会ではないですが、家5000万。頭金2000万払って、3000万のローン有です。

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    世帯年収1000万超えはいいですね✨👀羨ましいです!1000万超えても何とかなるかなて感じだとウチはそんなにないので不安になります🤣
    お家の価格もいいのでいいお家なんでしょうね✨頭金たくさん出せててすごいです!

    • 8月3日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

下の子産まれたばかりで3人目考えているその余裕な感じ🥺❤️❤️
5年前の私のようです🥹👍

4人いますが答えさせてください🙇
世帯年収は750位
児童手当全額貯金
学資保険子供一人につき月1万
地方で車3台

うちも都会ではなく田舎よりで
住宅購入すると3000万前後の地域

我が家は子供1人産まれたときに
中古住宅を購入しました。
なのでボーナス払い年2回計20万と
月々のローン支払いは3.5万と安いです。

家はもう購入済みですか?

結果的に我が家は
中古住宅購入したので
ローンが安く(1500万)
結果子供4人になりました。

まだ4人共、小さいので
そこまでお金かかりませんが、
中学高校になれば大変かも。

でもわたしの地域では
3.4人子供いる家庭多いので
大丈夫かな。

ママリでは批判される傾向にある
世帯年収と子供人数ですが(笑)


旅行はコロナ前は年1
コロナ後は0です。
毎週出かけたりしていますし、
外食も月4回以上あります。
(毎週外食)

  • ママリ

    ママリ

    丁寧にありがとうございます!
    4人もお子さんいらっしゃるんですね✨😳
    住宅はこれから探してます!新築を探してましたが新築だと4000万円以上見ないといけないのでうちも中古住宅を今探してます!1500万円はだいぶ少ないですね✨羨ましいです☺️
    ママリで以前年収など細かく書いて3人目希望したら最低でも1000万円以上ないと無理と批判たくさん浴びました🤣でもこちらでは1000万円以下でも3人いる方のコメントたくさんきて安心?しているのと3人目いけるかなと期待できました❤️✨
    外食月4回いけるのですね✨

    やはり1番できることは住宅購入をいかに安くするかですよね💦🩵

    • 8月4日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    妥協して中古住宅を購入したわけではないですが、
    新築3000万とかだと
    子供部屋2人分に対し、
    中古住宅で我が家は7LDKと
    子供部屋も十分にあって
    旦那の部屋もある部屋数で
    結果的に良かったな!と思ってます😊

    3人目希望するのでしたら
    でしたらなおさら中古住宅おすすめです♡


    新築も中古住宅も結局はデメリットメリットありますが
    新築でも結局は中古住宅になるんだし
    中古住宅のおかげで
    生活水準もそれなりなので
    良かったです🤲✨

    ちなみにリノベーションハウスなので、お風呂トイレ、水回りやキッチン、洗面台に
    玄関や床、扉等
    新築と同じ新品です♡

    • 8月4日
sa

子ども3人(小2、3歳、1歳)
車は世帯に1台はあった方がいい地域です!同じく住宅には4000万以上ないと建てられないです🥰
世帯年収800万です!
旅行は年1
外食は週1でサイゼとかくら寿司の激安なとこです🤣笑
くら寿司でも1万円弱かかるので…🤣
年150〜200の貯金を目指しています🥰