※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児は3時間おきに起こして授乳していますが、ぶっ通して寝かせるタイミングはいつからが良いですか?

何ヶ月くらいから、夜中起こさず寝させてましたか?
今はまだ新生児なので3時間おきに起こして授乳しているのですが、ぶっ通して寝かせて泣いたら授乳っていつからなのでしょうか?🤔🫧

コメント

ママリ

今まで一度も起こして授乳ってした事ないです😅
寝てる時は寝かせておいて、起きたら飲ませてました!
うちは体重などに問題なかったのでそれで育ちました🥺

ri

私普通に4〜5時間くらい開けてた時もありますよ!それ以上はさすがに起こして飲ませてましたけど...寝る前にガッツリ飲ませて寝せてましたよ!!

ママリ

だいたいは1ヶ月検診で問題なければそこから起こさずに寝かせます!
ただ新生児から起こさない方もいるし、3ヶ月とかでも起こす方もいます!

なのでお母さん次第ですかね🥲

1ヶ月からは大丈夫と1ヶ月健診で言われましたよ🥰🥰

ミルクティ👩‍🍼

上2人は1ヶ月健診後。次女は2ヶ月になった日から夜通し寝てくれているので、夜間はミルクを飲ませていません😂
上2人は、夜間、飲ませていなかったので、日中は欲しがらなくても4時間おきに飲ませていました🥹
次女は自分から欲しがらないとミルクを飲まないので、欲しがったタイミングで飲ませています🤣
大体、4時間~5時間おきです😃

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は3.4時間おきに起こして授乳してましたが、1ヶ月検診が終わってからは欲しがるタイミングであげてました!

nakigank^^

うちは上も下の時も、助産師から3ヶ月間はおっぱいが軌道に乗る為に、3時間で飲ませてね!と言われたのと、絶対完母にしたかったのでその通りにしてました。

でも2人目は新生児の時は3時間にして、2ヶ月の時から3.4時間に飲ませてました。

というかうちは起きるから飲ませるしかなかったですけどね。(笑)