※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の甥っ子(義姉の子)が可愛いと思えません🤣性格悪いなー自分。といつ…

義理の甥っ子(義姉の子)が可愛いと思えません🤣
性格悪いなー自分。といつも思ってます😅

甥っ子は3歳、私の娘も3歳です。
義姉はシングルで義実家に住んでいるので、週末に義実家に遊びに行くと甥っ子は基本います。義姉は基本家におらず義母が面倒見ています。

甥っ子は年齢的に仕方ないと思うのですが、とにかくしつこくてイライラしてしまいます。
見ているといつでもお菓子を食べているのですが、
義実家にいる時にリビングに大人が私と旦那しかおらず義母は他の部屋で片付けをしていました。

甥っ子が棚からお菓子を出してきて、これ食べたい!開けて!と言ってきたのですが、さっきも食べてたよなーと思い、勝手にあげていいのかわからず、ばぁばに聞いてみて〜。と言いましたが
開けて開けて!!!!!と大騒ぎ。
私が義母に、これあげて大丈夫ですか?と聞くと、
さっき食べたからやめなー!と甥っ子に言っていたので
ダメだって。と言って片付けましたが
開けて開けて!!!!!と耳元で大声で大騒ぎ。
そうなると義母はうるさいからとお菓子を開けていました。
多分いつもこの感じでお菓子を貰っているんだと思います。

いつも家にいる時は義姉か義母のスマホでYouTubeを見ているようで、どちらも近くにいないと私に
YouTube見せて!YouTube見せて!と大声で言って、私がスマホを触っているのに画面を操作しようとしてきます。

今ちょっと使ってるからごめんね〜と言いますが、
YouTube!!!YouTube!!!と大騒ぎ。

私の娘と仲が良いので2人で遊んでいる時はこっちに来ないのでいいのですが、急にYouTubeスイッチやお菓子スイッチが入ると大騒ぎです。

私の娘も気に食わないとギャーギャーいうことはもちろんありますが、甥っ子ほどではないですし他人の子なので余計イラつくんでしょうね。。。
流石の旦那も、本当に言う事聞かないな!うるさい!と怒る事もあります。

普段母親である義姉にあまりかまって貰っていないからか、
私や旦那に見て見て!!!!!やってやって!!!とすごいです。
なるべく答えてあげてはいますが声が大きくてキーキーうるさくて途中から疲れてきます。

そして本当に一日中家にいればずっとお菓子やらアイスを食べ続けているので私の娘も一緒にいれば欲しがるし、正直やめて欲しい、、、
もちろんお昼ご飯、夕飯になるとお腹はいっぱいで何も食べず、少しするとお腹が空いてお菓子お菓子!と大騒ぎ。
義母も義姉もうるさいからってホイホイ渡しちゃってます。

こんな事もありあまり甥っ子を可愛いと思えません。
自分の妹の子(2歳)は凄く可愛いんですけどね😂

でも旦那は毎回誕生日プレゼントをあげようと言うのであげていますが、(クリスマスもあげた事あります)
うちの子に一度もプレゼントがないのもなんかモヤっとします。笑

コメント

義理の子供なんて可愛くないです。赤の他人🤣🤣
同じく身内の子は可愛いです(笑)
プレゼントくれないので渡してないです!👰‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね🤣元々子供の扱いが上手くないので余計可愛くないです。笑

私ももう渡したくないです。
    旦那は毎回渡したがるので今度から旦那のお小遣いでお願いしようと思ってます🤣

• 8月2日
ママリ

同じく義兄の子(男の子二人)可愛くないです笑
なんか…憎たらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憎たらしい🤣わかります(笑)
    赤ちゃんの時は、赤ちゃんだから可愛かったのですが2歳くらいからうるさいなーしか思わなくなりました(笑)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😂
    うちが女の子で比較的穏やかなタイプだからか、余計に…笑
    田舎で訛ってるのもあるからか、言葉は汚い?キツい?し、ギャーギャーうるさいし、しつこいし…
    せめて顔が可愛ければ…笑
    …めっちゃ失礼なこと言ってますね私🤣🤣

• 8月2日
ままり

私も義姉の子嫌いです🤣🤣
義姉2人居てそれぞれ3人の子持ちなんですが…
(5歳、2歳、0歳)

義姉Aが怒らない育児をしてるので、わがまま放題だしめちゃくちゃ甘やかされてるのでしっちゃかめっちゃかで嫌いです。笑

義姉Bの子は逆にめちゃくちゃ厳しく?育てられてるのですが
義姉Bが怒る時ヒステリックに怒るので
その真似をしていて怖いししつこいし嫌いです。笑

義理の方って嫌ですよね…😂
私も実姉の子は大好きです🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか対照的な義姉さんたちですね🤣
    どっちにしても嫌いですよね。笑

実の妹の子はイヤイヤ期でギャーギャー言いますが、も〜可愛いなぁ〜♡ってなります(笑)
    逆に旦那からしたら私の妹の子は可愛くないのかな?と考えたりもします😅

• 8月2日
  • ままり

ままり

私の夫はどちらの姪甥も平等に可愛がれるって産前言ってましたが…
    産まれたあと聞いたらやっぱり身内(義妹の子)のが可愛がりやすい💦って言ってました😒😒😒笑

なので私も全力で身内の姪っ子だけを可愛がってます!!!
    ほんとかわいいーですよねー🥺🥺💓

• 8月2日

私は、義姉と仲良くないし、義姉も自分の子にしか興味がなさそうなので、義理の甥っ子とどういう風に接したら良いのか分からずスルーしてます笑

義姉も何考えてるかわからない人だから絡みにくいし、来月息子連れて遊びにくるみたいですが、嫌です😱

夫婦揃って、親バカだしで💦

私が先に子供を産んだのですが、義父通しておめでとうもプレゼントもなかったので、ナシです笑

義理の甥っ子は他人みたいなものだから気を遣いますよね💦

イラっとくる気持ちもわかります😄

従姉妹の子供の方が接しやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも義姉さんが好きじゃないとその子供も可愛いと思えないですよね😮‍💨笑

関わらないわけにもいかないし、めんどくさいですよね(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

子供同士の年齢も近くて、なんだかんだ言えないしで💦
    結構、平気で状況無視して思ったこと言うわ、会話とつまんないしで💦笑
    嫁同士の年齢も離れてるし、タイプも違うのでただただ気を遣う存在です😱
    ほんと、めんどくさいです笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も義妹の子は可愛くないです😇
うちも3歳、姪っ子も今月3歳です。

コメントみてると結構みなさんもそう思ってたんですね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです🤣笑

いつかキレちゃいそうで怖いです😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜義とはいえ身内なので一回ガツンと言っちゃっていいんじゃないですかね😇
    私は将来もっと困ればいいと思ってる腹の中真っ黒人間ですけどね😉

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと待っててば!とかは結構言っちゃってます😂笑

いやいや、私も思ってます!笑
    性格悪いなぁと思ってます😂同じですね😂

• 8月3日

大変なんだろうけど、躾してもらえてない、忙しいからYouTubeとお菓子で静かにさせるって…なんだか可哀想ですね😥

幼稚園で働いてましたが、構ってもらえてないんだろうなーっていう子が本当しつこい絡み方してくるのを思い出しました。その子も男の子でしたね。
仕事だから態度に出さなかったけどイライラするのわかりますよ😅お家の中でずっと一緒で関係も近いので余計にしんどいですよね💦
そう思うのを性格悪いとか言う人がいれば、実際そう言う子と関わった事ないんだろうなと思います😌

厳しく叱る人がいてもいいと思います。旦那さんとかどうですか?叱ったら義妹から反感買いますかね?
義母さんはその子の育児大変だと言ってるから、子ども叱っても何も言われなさそう…

義妹が見てないなら、低い声出して真顔で「やめや(スマホ取り上げる)人のもん勝手に触ったらダメやろ?そんな大声出す子は貸したくないわ」「お菓子食べすぎたらこうなるみたいやで(虫歯の写真見せる)今はやめといたら?」
くらいなら言っちゃいそう😇
気持ち溜めるより多少本人に言った方がいいかと思います!
それでその子が変わるとは思いません。自分のために溜め込んで爆発するよりは小出しにしてイライラ下げる方が良いのかなと🥺
もし言いつけ守れたら褒めてもいいですしね😂