※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

他人の子供や同僚の子供が可愛いと思えない女性の悩みについて相談があります。

批判コメント不要です。
同じような方いますか?どうしてますか?
子供が苦手です。正直嫌いです。
自分の子供は可愛いです。姪っ子も可愛いです。親友の子供もかわいいです。
しかし、公園とかで会う他人の子供や同僚の子供がかわいいと思えません。
ママ友ーとかも、私の性格のせいでいません。
同僚が遊びに誘ってくれるのですが、子供が苦手で断ってます。子は宝です。
将来を担う子供達を大事にしなければいけないし、例えば公園で遊ぶ声がうるさくてクレームをいれてやるとかは思いませんし、うざいな!とかも思いません。
ただ、職場に同僚が子供を連れてくれば、可愛いねぇとか可愛がってあげればいいのに、可愛いねぇと思えないです。公園で知らないママグループが集まってると、撤退します。こんな私のせいで、子供のコミュニティを狭めているのではないかとも思います。

コメント

え、私のことですか?🤣

私も同じです!
我が子は可愛い!友人の子供も可愛い!
でも全くの他人の子供は1ミリも可愛くないです

公園に他の子が遊びに来て近づいてきたりしたら撤退します(笑)
私の子供たちも人来たから別のところ行きたいと言います😂💦

職場の人の子供はまだ「可愛いねー、いい子だねー」って思えますが、基本子供無理です😭

子供産んで少しマシになりましたが無条件に「関わる子はみんな可愛い💕」とは全く思えないですし地域の子とも親御さんとも出来れば関わりたくないです💦

もちろんしっかり挨拶はするし、絡んできた子にはできる限り優しく接しますが…本当は公園も遊び場も、ベビー用品店も苦手です🫣

ままりーの

子供、苦手です。
0.1歳くらいはまぁなんとなく可愛いなと思えるけど、それ以上の月齢は無理です💦
以前よく行ってた公園は保育園の遊び場だったので、嫌でしたね😢
でも子供はかなりフレンドリー!すぐ声かけていってしまいます。(わたしとしては本当にやめてほしい)
なので、子供のコミュニティを狭めることはないのかな、と思います。

ママ

皆様コメントありがとうございます。
同じように思ってる方がいるとは、少しホッとしてしまいました。
子供嫌いとかって決していいことではないと思うので周りには言えず、なんかそうゆう自分どうなんだろうとか思ってしまい悩んでしまいました。