※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園から発熱呼び出しで早退し、明日も休ませる必要があるが、休みにくい。実母が休職中で頼んでいるが、大変そう。職場の方々には感謝しているが、休みを切り出しにくい。

今日保育園から発熱呼び出しで仕事を早退しました💦
明日も休ませる必要があると思いますが、
なかなか休みにくいですよね💦
実母が今休職中なので今まで頼んでいますが
母もお昼寝させるのがおんぶでしかできず、
体調が悪い子をみてるのも大変なようです…
職場の方々にはいつもお世話になっており、
いい方達ばかりなので
実母が休職中なのも話しています。
なのでますます休みを切り出しにくくて😭

コメント

momo

病院にいって発熱の原因がわかれば安心ですよね
お母様に預けるにしても
大人が移るものだと預けない方がいい時もあるし、、、

子どもが小さいうちは
職場の人も分かってくれるとは思いますよ!
職場の環境が良ければ大丈夫だと思います

  • みかん

    みかん

    病院は今日実母に朝連れて行ってもらえました!
    やはり自分が休みますよね😓

    • 8月2日
  • momo

    momo

    子どもが悪い時って
    多分ママが居てくれるのが
    安心かなって勝手に思ってて🥺なので、主人が仕事お休みの日以外は自分が休んでます😊
    仕事も気になりますよね💦
    わかります💦

    • 8月2日
  • みかん

    みかん

    わたしもそれはすごくわかります😭🙏
    頑張って伝えてみようかと思います🥺

    • 8月2日