※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

義実家のリフォームで、部屋を3つに分けるか、床と壁を張り替えるか悩んでいます。アドバイスをください。

出産も近くなったのでもうすぐ同居予定です。
義実家は築10年ほどで古くないですが、リフォームしたいです。
二階は全て与えてくれます。9畳の部屋と12畳の部屋と収納、そしてトイレがあります。
壁を抜いたりつけたりして、夫婦の寝室、家族のリビング、将来の子供部屋(当面は夫の部屋)の三部屋に分けるか、
今の部屋数で床と壁を張り替えるかどちらにしようかと迷っています。
アドバイスください(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

ゆのた

ずっと同居なら3部屋にしても良いと思いますが、うちは結局義両親と私達夫婦のそりが合わず2年たらずで別居することになりました。
その時、双子妊娠中で子供部屋も沢山必要になったので、自分達で家を建てることにしたので、リフォームとか変にお金使わなくて良かったねと主人と話していました。
なので、住んでみて義両親との関係性とか孫に対する義両親の対応とか、色々考えてからでも遅くないかと思います。

• ありんこ

ありんこ

返信遅くなってしまいすみません。
    アドバイスありがとうございます(^ ^)
    そうですよね。夫にも焦ってすることじゃないと言われています。
    気長に思案してみます(^ ^)

• 2月13日