※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

母乳量と大泉門についての質問です。オムツ交換6回と凹みについて心配しています。凹みは気になることがあるのでしょうか。

母乳足りてるかと大泉門について
機嫌良くておしっこも6回以上出ていれば問題ないみたいなのを良く見るんですが、オムツパンパンの状態を6回替えるということですか?あと大泉門が凹んでると脱水症状とみたんですが、飲んだあとも凹んでる気がするのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えはどうですか?
おしっこが濃かったりはないですか?
おしっこ6回回数はわかりませんが、パンパンじゃなくていいです
皮膚だったり唇だったりはどーです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏🏻
    体重は5カ月で8キロです!
    最近は増えてないような気もしますが、、。おしっこはパンパンでもないですが結構重めで5回は替えてます!うんちも朝から今で3回しました。色は濃くはなく、皮膚もいつもと変わらず、血色良くて唇もピンク色してます。大丈夫ですかね😢

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけおしっこうんち出てるならまず問題はないと思います😊
    脱水あるとおしっこ色が濃かったり、おしっこうんちはでない、ふききげん、口が乾燥などがあげられます🤔
    心配なら8000に電話もいはいかもしれないです😊

• 8月2日