※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
産婦人科・小児科

3歳の息子がヒトメタニューモウイルス感染症で熱が続き、咳がひどく食事ができない状況。医師からは明日まで様子を見て、状態が悪ければ入院との指示。排尿がないことが心配。同じ経験の方いますか?

息子3歳ヒトメタニューモウイルス感染症4日目です
まだ熱も38.0〜40.0をいったりきたり
咳が酷くご飯を一切食べれてないです(水分は取れてます!)
食べた後は全部吐いてしまいます、、
酸素96で、かかりつけ医からは大きい病院の病室が満員で、明日まで様子みて朝イチで診察して悪かったら入院と言われました、、、
気になる点としては、排尿が昨日の夜からない事です、、
吐いてるからなのか心配です、、、
同じ状態だった人いらっしゃいますでしょうか??💦

コメント

アビー🔰

看護師ですが、成人をお世話していて、小児科は違う分野になるかもしれませんが、

排尿が無いのは心配です。水分は取れているという事ですが、吐いてしまっているので、脱水症状かもしれないし、おしっこが出ないと腎臓にも負担がかかるので、病院で血液検査をしてもらったら良いかと思います。点滴等で補ってもらった方がよいです。家にいて出来る事は電解質の飲み物をあげる事かとおもいます。

• ぴら

ぴら

そうですよね、、、
    OS-1や、アクアライト飲まそうと試してもいやーーと言って飲んでくれず、、りんごジュースなどばかり飲んでいます😭😭
    一応今日病院に行ってきて血液検査の結果は問題なさそうって言われてるのですが、明日まで心配で😭😭

• 8月2日
  • アビー🔰

アビー🔰

アクアライトをリンゴジュースと半分に割って飲ませてみたらどうでしょうか?身体を真っ直ぐに寝かせると咳が酷くなると思うので、枕を頭から背中にかけて入れて身体が少し斜めになるくらいにして寝かせたりするのも良いかと思います。先生にも排尿無しのことを伝えて、早めに対応をしてくれるようにお願いしてみて下さい。お大事にして下さい。

• 8月2日
  • ぴら

ぴら

なるほど、、そうしてみます!
    ありがとうございます!!!
    丁寧に教えて下さりありがとうございました、、あんまり酷そうだったら急患も視野にいれてます💦

• 8月2日
  • ぴら

ぴら

ラムネを2個食べてくれておしっこも無事でました!ありがとうございました😊

• 8月2日