※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

出先で胎動を感じない時の対処法について相談です。胎動のムラが激しく、外出中も心配。皆さんはどうしていますか?

34wの初マタです。

皆さん出先で胎動を感じない時ってどうしていますか?

お腹の子、日々胎動のムラが激しくてバコバコグニグニがずっと続いたかと思えばシーーンとしてる時間も長かったりと相当気まぐれです😭
昼間でも夜でも外でも私が活動的でも動く時はかなり動きます。

超心配症なので外でもすぐ生存確認できるようにミニタイプのエンジェルサウンズとワイヤレスの自宅用エコーを持ち歩いていますが、これら持ち歩かない人の方が多いよなーと思って💦

外出中に胎動で心配な時ってどうしていますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

外出中は
なんだかバタバタしてて
あんまり気にしたことなかったです🤣
でも初めての妊娠だと不安ですよね😭

N👶🏻

あんまり気にしたことなかったです!
"寝てるのかなー?"と思うくらいで😅

半日以上胎動が無い場合は病院に連絡したほうがいいらしいですが、少したったらいつも動き出すので…。笑

ぬー

起きてくださーい!と言いながら赤ちゃんの腰や足のあたりを摩ったり、トントンしたり、少し押してみたりしていました。
しばらく続けていると「うるさいなぁ!」と言っているかのように動きだしていたので、それで十分でした。