※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにこね
お金・保険

旦那の貯金ゼロで婚約後の指輪代や新婚旅行に困った経験はありますか?結婚指輪をリメイクして式や旅行代に充てた体験談です。

婚約した時に旦那さんが貯金ゼロだった方いますか?
その後指輪、式、新婚旅行などどうされましたか?

ちなみに
うちは付き合って4ヶ月で婚約したのですが旦那が婚約指輪30万分を貯めて指輪買ったげる!( `・ω・´ )bと息巻いていました。
でも勿体なくて、義母から譲り受けた立派なダイヤがあったので、リメイク(4万)してあとは式や旅行代にしました。友達からはイギリス王室流だね!などとふざけて言われます(笑)

コメント

HARU

うちの旦那も殆どなくてお祝いで義母から50万頂いててそこから指輪だけ購入しました。
式、新婚旅行は今のところ余裕ないので出産後写真だけ撮りに行こうと思ってます(´・ω・`)

k

同棲を始めて半年ほどで子供が出来たので結婚しました。🤗

引越しの時点で費用のほとんどを旦那が出しました、お互い若いのもあってそれでほぼ貯金はゼロになったはずです。

指輪は私が買い、式は義両親持ち、新婚旅行は予定しておりません。

子供が出来たことがわかる少し前に、私が車をぶつけられて廃車にしていたので丁度お金がある状態だったのですが、それがなければ私は貯金ゼロでした。

子供は授かりものといいますが、タイミングばっちりすぎて我が子を褒めたいです(笑)

旦那貯金ゼロでした✌(´>ω<`)✌
指輪は私の貯金で買いました笑

でき婚なので
式は産後にしようと決まって
入籍から1年後の日に式はやって
新婚旅行は子供が1歳の誕生日のときに
いくことにしました!!

∞chi_fu∞

常に貯金ゼロです😂

婚約指輪は特に欲しいとも思わなかったのでナシ、結婚指輪はセミオーダーで2人で20万くらいのにしました( ¨̮ )
結婚式は身内からの祝儀がゼロだったので、満額自腹(500万ほど…)ですが、ケチりたくはなかったのでローン組みました!12年あります😅
新婚旅行は本当にありがたいことに、旦那のお兄さんが結婚祝いとして全額出してくれると言ってくれて、モルディブに6泊8日で行かせてもらいました🙌✨

今もわたしが産休中なのでカツカツな生活してます😂

ゆほま

婚約指輪はないです!特に欲しくもないです😅

結婚指輪は私が貯金で買いました(笑)さすがに冠婚葬祭ありますし。
旦那はいらない派でしたし・・・んじゃ私が出すから好きなの買わせて!と・・・でも大した貯金もなかったので10万円ほどです。でも、田舎の職人さんとたまたま、知り合えてオーダーで作ってもらえました。

式は私が挙げたくなくて あげてません。

妊活のために新婚旅行も願望なかったし、辞めましたが、なかなか授からないし、わたしの祖母が金を出すから行け!と言われて計画した矢先、妊娠発覚してキャンセル(笑)いま思うと妊活のドツボにハマって病んでた私を見かねた祖母の援助だったんだろうと思います😅

ふじもん

私は主人が貯金ゼロどころか親に学費返してました😓
義両親は一時的に結婚式にと70万ほどくださいましたが、それがなければ結婚式はしなかったと思います~!!

結婚指輪は二人の貯金から出し、婚約指輪はもともといらなかったので、その分はちょっとリッチな旅行に回しました☺💡

ひょろり

むしろ借金ありました!事業資金ですが😅指輪はカード10回払い、結婚式はレストランウエディングでなんとか✨新婚旅行は国内で研修も兼ねて行きました✨

あやたん

1年付き合って結婚しました!
相手は貯金は0、借金あり、車持ってない、仕事も行かないって人でした(笑)
借金は立て替えて払い、引越し費用、家具、家電代も私が払いました(笑)
田舎なので車なかったら行動出来ないので車を買ってあげて仕事にまともに行くようにさせました(笑)
プロポーズしてくれるが指輪なし(笑)
結婚指輪は私が買いました、2人分(笑)
結婚式はしなくて写真だけ撮りました
向こうの親がお祝いとしてセッティングしてくれました!
2人でお金貯めて新婚旅行行こうと言っていたけど子供が出来て延期に😂
まぁ、これだけ旦那さんに貢いだのでこれからは旦那さんが頑張る番だね〜って頑張ってもらってます(笑)

晴晴

結婚指輪、結婚式、新婚旅行、引っ越し費用全て私が出しました。
結婚式に関しては、思った以上に御祝儀が多くほぼまかなえました!
婚約指輪はいらないと言っていましたが、義母から立派な指輪を譲っていただきました(^^)
また、義両親からも援助金50万だったかな?をいただきました!

とまと

婚約指輪は買わず、結婚指輪のみにしました!
旦那がカード地獄だったので貯金ゼロ、むしろいつもマイナスだったので、同棲した際に全部取り上げました笑
新婚旅行は安くて豪華にできそうなところにしました^_^
式はうちの親がほぼ出してくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Cocco

うちの旦那もボーナス一回分位の貯金しかなく、指輪や引っ越しの折半で一気に貯金0になりました。なので、ハネムーンや式はお互い結婚後一緒に貯めて、半年後にやりました。

あーちゃん

婚約したとき0です!
私も0です!
一緒に住みはじめて3ヶ月で結婚指輪買って4ヶ月で籍入れました!婚約指輪は買ってないです!それより結婚式代にしたかったので💦どうせ付けないしなぁーと💦
半年後お金ためて結婚式あげました!
新婚旅行はその4ヶ月後国内旅行行きました!ずっと行きたかったところだったので嬉しかったです!

めいちゃん

貯金ゼロどころか借金ありました(旦那が)
貯金もあるしみたいな見栄を張られていて信じていて挙句の果てには借金💢みたいな感じでしたが私も仕事を続けてなんとかです💦
式は子供が産まれて落ち着いてからやる予定です。
指輪は今は前に買ったペアリング使っていて落ち着いたら安いのを買おうと思います。
ペアリング買った時と変わらないくらいのをですが

ちゃん

結婚すると決めた時点ではお互い貯金はほぼゼロ、国内外での遠距離だったので渡航費などもありなかなかたまりませんでしたが、
それでもコツコツ貯めました。

その中から彼は私に婚約指輪・結婚指輪を購入してくれました。

お祝儀で互いの家族からかなりもらいましたのでそれで貯金が一気に潤いました笑

ただお互い結婚して一気に物欲がなくなったので今の方が貯金できてます。

ちなみに式の予定はないです。
みんな貯金叩いてとかお祝儀だけじゃ賄えないくらいのお高い式あげてますが 正直興味ないです😅 その後の生活の方が大事なので。

旦那も私も数10万の貯金しかありませんでした。婚約指輪は興味なかったのでなし、結婚指輪はやはり必要なのでお互いで買いっこしました。それぞれ5万くらいだったかな💦
お互い実家だったので、家電も1から揃えないとならなくて、ボーナス時期を待って、旦那が家電1式、私が引越し費用を出して、同居し結婚しました。
挙式だけは神社で3万くらいであげて、それから半年貯金して披露宴あげました。披露宴は結局、お祝儀で逆に黒字。
またそれから半年貯金して、新婚旅行行きました。
それから不妊治療したので、また貯金が底をついた頃妊娠し、今また産後に向けて貯金中です😅

おてんと

旦那の貯金はほぼほぼゼロで付き合ってた時に貰った指輪が今では結婚指輪に💦
式も旅行もできてません😞

元々車、バイク大好きでお金なかったと思います。

なので、付き合っている間に二人で貯金用の口座作り、夫は月に8万+ボーナスのうちの30万貯金、私は月に5万貯金をしていたので、結婚式、新婚旅行、結婚指輪はそこから出しました。

指輪は、夫の持ってるお金からでしたが、その後バイク、車を急に手放したので、多分そのお金で指輪買ってくれたのかな?と思っています。笑

結婚してから私がお金を管理するので通帳、カード預かったら、その月分のお給料しか入ってなかったです。笑

こにこね

みなさん、色々と素晴らしいエピソードありがとうございます!
まとめてのコメントになってしまいすみませんm(_ _)m

やはりお金のことは女性が主導的に貯めていくような方が多いようですね!
お金なくともそれぞれ工夫して色々やりくりしたりしていて夫婦生活の粋を感じることが出来ました!お金があるから結婚するわけではないですもんね😁ほんわかエピソードなどお裾分けありがとうございます〜!

テン★

私も付き合って4ヶ月くらいで婚約しました!
その3ヶ月後に同棲しましたが、それまでに少しくらいは貯金してるかと思いきや、ゼロどころかマイナスでW(`0`)W

同棲から3ヶ月で婚約、その3ヶ月後に結婚式、その3ヶ月後に新婚旅行に行きました。
家計を私が全て握り、同棲しながら貯蓄&私の貯金を少し使いました!
ちなみに婚約指輪は私は付けないので貰っておらず、結婚指輪は一緒に生活しながら貯めて買いました!
時期を少しずつずらしました(^ ^)