※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♥
子育て・グッズ

1歳の娘が断乳開始したが、寝かしつけが難しい。ミルクを変えたが、寝かしつけると起きて遊び始める。どうしたらいいでしょうか。

今月26日で1歳の娘がいるのですが、今日から断乳開始しました。母乳はもう全然でないので普段はミルクなのですが、寝かしつける時は昼も夜もおっぱいをくわえさせて寝かしてます。おっぱいを吸うとパタリと寝るのですが断乳開始したためミルクもフォローアップミルクに変更し、寝るときはくわえさせるのもやめました。ですが、ゴロンするのが嫌なのか、トントンで寝かそうとしてもまず別途に寝っ転がらしたら自力でお座りして起きてしまいます。そのまま遊び始めてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ann27

先月卒乳しました!
うちもトントンで寝なかったので
寝たフリで乗り越えましたよ!
最初は泣きますが疲れてころんと寝ます!

• m♥

m♥

それでやってみます(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 2月11日