※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

夫婦の不仲だけでの離婚は、親のエゴでしょうか…元々理論的で淡々として…

夫婦の不仲だけでの離婚は、親のエゴでしょうか…

元々理論的で淡々としていて自分とは真逆のタイプの夫ですが、自分にはないものに惹かれて結婚しました。
子どもが出来て余裕のない日々にそれが仇となり、気持ちに寄り添ってくれない夫にイライラするばかり…
元々は穏やかだった夫も息子のイヤイヤ期によりイライラするようになり、物に当たるようになりました。。
私と会話していてもイライラした感じで返されるし、元々ですが私が話しかけても聞いていない時が多く、夫とコミュニケーションを取るのが最近苦痛です。
夫と2人になりたくないので、意図的に息子と一緒に寝落ちしています。

息子は夫が物に当たった時は怯えて泣きますが、
その後はケロッとしていて、お父さんのことは嫌いではありません。
お母さん好き!お父さん好きじゃない!とよく言いますが😂
別居やゆくゆく離婚も考え始めましたが、こんなことで息子から父親を離すのは可哀想ですよね。。
ずっと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

ものに当たったりって言うのと、怯えるって事がもう駄目な気がします。
正直親がそれで大人になってからも人の顔色伺って生きる感じなので・・

もっと大きくなればもっと大変ですし離婚を視野に話し合いをして改善されないのであれば離婚するべきかと思います。

子供が好きなのは優しいお父さんでありそうやってイライラした時に

• こまち

こまち

そうですよね…
    うちも親が不仲で喧嘩が絶えず、私の心の成長にも悪影響を及ぼされてるので分かります。。
    息子も同じようにはしたくなくて😭

• 8月3日