※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼間寝ない状況で、夜も寝ないので悩んでいます。寝かしつけても30分で起きてしまい、逆に起こしていると疲れて眠ることがあるのか気になります。

生後1ヶ月半 昼間寝ない子

寝かしつけないとミルク後もずーっと起きてます。
機嫌は悪くないんですが、寝かさないと
夜中もまったく寝ないと思って
寝かしつけ頑張ってます。それでも30分で起きますが。
逆に起こしてて疲れて寝るってパターンありますか?
今は夜中ギャン泣きで寝てくれないです。

コメント

Haruka

起こしてて疲れて寝るってパターンも可能性としてはあると思いますが、疲れすぎてて寝れないってこともあるのでやっぱり寝かしつけしてあげたほうがいいかなあとは思います。

• てゃん

てゃん

やっぱり疲れすぎてて寝ないこともありそうですよね、、今寝かせてないので今晩がとても怖いです。

• 8月2日
  • Haruka

Haruka

赤ちゃんって活動できる限界時間が決まっててそれ超えるとかなり機嫌も悪くなるし、夜寝たいのに寝られないから悪循環ですね…

• 8月2日
  • てゃん

てゃん

昼間寝させないで一晩乗り越えましたが、なんとも言えない結果となりました。
    別に疲れたから時間伸びた感じもしないですし、眠りは浅いし。
    1日じゃ急には変わらないですよね

• 8月3日
  • Haruka

Haruka

疲れてるから余計に寝ないんだと思いますよ😓それは寝る時間も伸びないのは当然だと思います…。寝かしつけしないで勝手に寝てくれる赤ちゃんのが圧倒的少数ですし色々なアイテムを使ってみながら寝かしつけするのが良いと思いますよ!

• 8月3日