※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児が乱暴で手がかかり、乳児の授乳も中断されて大変。キャパオーバーでストレスがたまっている様子。

乳児の授乳をしながらご飯を食べていたら、先に食べ終わり遊んでいた3歳半の息子がベビーベッドの下に新幹線のおもちゃを入れてしまって泣き喚き出し、授乳と食事を中断して新幹線を取ろうと立ち上がると、今度は涙を拭けと言いながらお茶を入れろと水筒を持ってきて、お茶を入れようと冷蔵庫を開けたらカレーパンを食べるからカレーパンを温めろと言いだし、その間も涙を拭け拭けと言い続けていて、矢継ぎ早に用事を言いつけられることにブチギレて、冷蔵庫の扉をバン!!っと叩いて「あんたの召使いちゃうねん!!いい加減にしろ!!何でも順番やろうが!!一気に出来るわけないやろ!!目くらい自分で拭け!!」と怒鳴りました。

もう嫌なんですけど。毎日毎日こんな感じです。しかも言葉ゆっくりだから何を言ってもオウム返し。そしてその間も5ヶ月の乳児は授乳中断されて泣き叫んでいました。夏休みなんていらない。一日中家にいられると気が狂いそう。

実際にはご飯食べながら授乳しつつ3歳の遊び相手をしていました。ご飯中だから待ってと何十回言っても聞きません。仕方なく左で授乳、右手でご飯食べつつ時々車を走らせたりして遊んでいました。食事の途中にウンコパンツも替えています。まだトイレでできません。本当にこき使われ過ぎて嫌になる。みんな2人以上の育児している人はみんな同じ思いしているんだと思っても、自分はキャパオーバーです。

コメント

大変ですね…💦うちも3歳の男児がいますが、ママママママうるさくてママやめたくなります(笑)
イライラしちゃうのも分かりますよ。お疲れ様です。うちなんて適当育児すぎて大丈夫か?って感じですけど、今はストレス少なめで出来てます。これから下の子の離乳食始まるとさらに大変だと思いますが、死ななきゃ大丈夫なので適当くらいで行きましょ🥲💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ辞めたくなるのめちゃくちゃ分かります😭ストレス少なめなの素晴らしいです😓私は毎日イライラして、晩ご飯作ったりしているときに3歳の子がギャーギャー言ってくるとかなり高圧的な態度を取ってしまいます😥夏休みはきついです。早く幼稚園始まってほしいです😭毎日生かすことだけを目標にして適当に手抜きでやっていきます🥲ありがとうございます✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

わかります~。めっちゃイライラしてきますよね。
イライラがピークに達すると、私もどこか壁などバン!と叩いて怒鳴っちゃいます。しかもめっちゃ口悪いです😭😭
いちいち構ってられないですよね。でもママに構ってほしい年頃だから仕方ないってわかってるんですけどね。
私も余裕のあるときは、優しく構ってあげられるけど、授乳中とか、何かしてるときに中断してまでわがまま言われると、プチ!ってきちゃいますよね。
なのでめっちゃ適当に家事してます!手抜くとこめっちゃ抜いてます!
そーじゃないとやってけない!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁とかテーブルとか叩くと、お子さん真似しませんか?🥲うちはめっちゃ私の真似してテーブルとかドアとか叩いて怒り表現するようになってしまってめちゃくちゃ後悔してます😭でもプチッと来たらどうにも抑えられなくて😭授乳中とかご飯作ってるときに0歳泣き叫んでるのに3歳も同じように泣き喚き出したらもう堪りません😓もうできないときは無理しないように適当にやれば良いや!と思ってやっていきます🥲回答ありがとうございました✨

• 8月8日