※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん、体重3kgで60mlを7.8回あげてますが、寝れない時も。80mlで寝ることも。夜中は3-4時間で起きます。平均的な量は?

2人目を出産し、19日目です!
2歳差ですが1人目の時を忘れてしまい…
今回も完ミですが、量に悩んでおります(笑)

退院時2.4kgで現在は家の体重計で測ると3kgあります。
(細かく出ないのでざっくりですが)

1回60mlを1日7.8回あげてますが、2時間半から3時間持たない時もあります。寝れないのかグズグズもあり。
指を口に持って行ってたり。
1日のどこかで2回ほど80mlをあげるとそんな時は
すんなり寝る時もあります。

夜中は80ml作りますが飲み切る前に寝て口を開けずで60mlの時も多々あります、、、、
夜中は3時間から4時間で起きます。
退院後は数日間、今より少ない量で5時間くらいぶっ通しで寝てたこともあります。

子供にもよると思いますが、平均的な量はどのくらいなのでしょう?

コメント

あやまま

1回60は少ない気が…産まれて半月くらいは80〜1001ヶ月〜2ヶ月は120〜140くらいかな?と思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですかね…😩
    1人目(35週)も2人目(38週)も2400g台での出産で、ミルク缶表記のままでいいのかって悩むとこでした💦

    • 8月2日
  • あやまま

    あやまま

    今回37週であたし出産してますが、今は100〜140あげてます😊

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこかで100作ってどれくらい飲むのかあげてみてもいいかもですね🤔今のところ吐き戻しもしたことはないので💦

    • 8月2日
  • あやまま

    あやまま

    吐き戻しをしてなければ大丈夫かとおもいます😊それか80作ってまだ飲みたそうなら20足すとか🤔
    うちの場合体重はあるのに37週と早く出産したため飲む力が少し弱かったです!
    でも、だんだん力がついて飲むようになりました☺️

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも2人目ちゃんはちょっと下手っぴみたいです😅よくむせてます💦上の子もSだったのでSしか揃えてなかったのですが、むせるのが酷いのでSSを急遽買いました😱それでもむせる頻度は減ったもののやはりむせてますね💧(笑)80くらいは飲まなきゃ満足しないのに途中からむせてゼロゼロ言いながらしんどそうですが…🤢
    頑張って飲んでもらいたいです!(笑)

    • 8月3日
  • あやまま

    あやまま

    日にちがたつにつれ飲めるようになるかなと思います😊むせるようなら、時間かけながらゆっくり飲ませてもいいかもしれませんね😊
    むせるからといってあまり飲まないと体重も増えないし今は暑いから脱水も怖いですしね😅あたしも6人子供いますが産むたび忘れていたりよくあって手探りでやりながら思い出して育ててます(笑)
    一緒に頑張りましょう✌️

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    6人もお子さんいらっしゃるんですね!!素晴らしい😎👏
    その子供によっても同じじゃないですし、余裕はありつつも初心に戻りますね💦

    • 8月5日