※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て以外の趣味や時間の使い方について悩んでいます。アロマテラピー検定に興味があるけど、お金や資格のことで迷っています。余裕はないけど、何か始めたいです。

専業主婦の方、何か趣味はありますか?
子育て以外の時間は何をしてますか?

私は子どもが寝た後の1人時間は、ドラマ観たり、YouTube観たりで時間が過ぎて、なんだか時間がもったいな〜って思うようになりました。

アロマテラピー検定が気になったけど、お金もかかるし、資格?までいらない気もするし、どうなのかな〜って悩み中です。

夫の収入だけで生活して、余るほどお金に余裕はないです、、、笑

コメント

きりんさん

専業主婦です!
趣味は、、ドラマ見ることぐらいでこれといって何もないし、手先も器用じゃないから何もできないです😂😂😂笑
とりあえず今は子育てすること以外考えてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、子育てって貴重な時間ですよね😊
    少しずつ自分の時間が出来てきて、欲張りになってきたのかもしれないです(笑)

    • 8月2日
deleted user

子供服作りと野球が趣味でしたが、今は服もたまにしか作らないし野球も全然見に行けてません😂

暇があったら好きなアイドルグループのYouTubeとかDVD見てます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    趣味があってもなかなか時間も限られてきますもんね🥹
    YouTubeとかDVDはすぐ観れていいですよね〜

    • 8月2日
deleted user

同じですね😭
YouTubeみててもたのしいは楽しいですけど、時間無駄にしてる気がして😱あとはアマプラみたりとか…
とりあえずしてみたい事があればやってみるのがいいと思います❣️
アロマテラピーお好きなら検定じゃなくても図書館で本借りてみるとか、少しやってみるのもいいと思います☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    共感して頂けて嬉しいです🥹
    なるほど!少し図書館で見てみようと思います😊

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

推し活ですかねー!

あとはドラマ観たり、漫画読んだりですかね🫠

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じですよね😊
    コメントありがとうございます!

    • 8月2日
はじめてのママリ

趣味何もないです😂
ほぼYouTube見てます🤦‍♀️

娘が保育園に入るので余計なにしよう?って感じです😮‍💨
1人の時間も残り3ヶ月もないのにな ~ ってなります💭

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeついつい見ちゃいますよね😂

    そうなんですね!たしかに妊娠中も時間があるのに結局何にもしなかった気がします😂
    ぜひ有意義な時間を過ごしてくださいね🥺

    • 8月2日
deleted user

アイシングクッキーやってます😊

あとはメルカリで安く買った育児本とか読んだり、テレビ見たり昼寝したりですね😂

  • ママリ

    ママリ

    アイシングクッキー!凄いです😳

    お昼寝最高ですよね☺️笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

セルフネイル、お菓子作り、料理作り、ヨガ、筋トレ、裁縫、メイクやヘアアレンジの勉強したり、YouTube、漫画とか読んでます🤔

ダラダラ過ごすことも多いですが時間が持った無くて
時間あるのが当たり前じゃないので、何かしよう〜ってしてたりします🥰

  • ママリ

    ママリ

    沢山ありますね😊

    そうなんですよね、もったいないよな〜って思って終わってしまいます🥹笑
    行動しなきゃですね!

    • 8月2日