※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
妊娠・出産

妊娠7週で疲れが激しく、1人目と違う体力のなさに驚いています。同じ経験の方いますか?

今妊娠7週です。
本当ビックリするくらいすぐ疲れます。
診察して帰って来ただけでもう座ってられないくらいしんどいです。
体力のなさに驚いてます。
1人目はこんなことなかったのに。
同じ方いますか?

コメント

ママリ

ご懐妊おめでとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

私1人目ですが妊娠気づく前からずっとそんなでした🫠
徒歩5分のスーパー行くにもしんどすぎて、人こ○しそうな顔して歩いてたと思います…

あまり無理なさらないでくださいね( ; ; )

• まいこ

まいこ

ありがとうございます☺️
    人こ○しそうな顔すごいわかりますーー!あたしも今日そんな顔してたと思います。

お互い頑張って乗り越えましょう🥺🥺

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なりますよね笑
    歩くのもノロノロだしシャンと立てないし…
    え…なに、しんどっ…私が大袈裟…?って悩んだ時期もありましたが、つわりが終わってしまえば全然普通に過ごせてるのであの辛さは絶対勘違いじゃなかったです😇

お互い心と体の健康第一でとりあえずはこの夏を乗り越えましょうね🥲♡

• 8月2日
いちご🍓

私もそうでした。仕事してましたが、終わる頃にはヘトヘト。倦怠感すごくてこんなに妊婦って疲れるの?!とびっくりした記憶があります。

• まいこ

まいこ

ほんと毎日ヘトヘトですよね😭ほんとしんどいしか言うてないです🥲

• 8月2日
ママリ

私もです...
この前自宅から車で3分のスーパーにちょっとお昼ご飯買いに行っただけでもうフラフラで昼から寝込んでました💦
同じく1人目の時はもっと元気で毎日電車通勤でほぼ休まず仕事行けてたくらいなんですけど、今回しんどすぎで本当に体が動きません😭真夏の暑さのせいもあるのかなって思ってます...

• まいこ

まいこ

わかりますー!
    あたしもちょっと体調良いしって思ってスーパー行ったらもう帰った頃には死にそうになってます😭怖くて外出が出来ないです。
    ほんと毎日暑すぎてきついですよね😭😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1人目ですがそんな感じです…
すぐベットに横になっちゃいます。横にならずにはいられない感じです。
仕事中も息切れと動悸がひどくてとてもじゃないけど立っていられません。
しんどいですよね…

• まいこ

まいこ

ほんとしんどいですよね。
    ご飯食べた後はなるべく座っとかなーって思っても横にならずはいられないです😭
    動機もあるんですね😭
    ほんと安定期に入ったらマシになるんですかね😅

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃ分かります!😂
    安定期全然信用できないです😞ずっとこのままな気がしちゃう。

• 8月2日
はじめてのママリ

わかります!1人目はまだ全然動けたのに、2人目がやたらと疲れやすく1回座ったりスイッチ切れたらもう一日何も出来なくなります🥲

• まいこ

まいこ

ほんとにそおです。
    2人目こんなしんどいとかある?って毎日思ってます😭
    何も出来ない😭

• 8月2日
はじめてのママリ

私もです🥲
1人目の時はほんと元気でした。
今日もイオンに買い物に行きましたが、早々に疲れて椅子に座って休憩しました。。
家帰ってきてからほとんど動いていません🫨
昼寝もしてますが、夜も娘と同時に寝落ち。仕事してる時の方が気が張ってなんとかやってこれた感あります💦

• まいこ

まいこ

私も1人めは元気でこんなことなかったので驚いてます😭
    あたし一応仕事はしてるのですがしんどすぎて休みの日は永遠に横になってます😭

• 8月2日
ママリ

少し前の投稿に失礼いたします🙇‍♀️

私は今7週ですが、同じく
なにをするにもとんでもなく疲れます😩😩
フルタイムで働いていますが、
妊娠した後からは毎日座り仕事をさせてもらってるし、そんなに疲れることもしてないのになぁと思うのに
朝から疲れてます😂
夕方なんてもう少し歩くだけで早く座りたい座りたいと思ってしまうほどです。。
椅子に座っても
目が点状態でもう仕事どころではないのが私の最近です😂😂

• まいこ

まいこ

妊娠おめでとうございます🎊!
    7週当たりが一番しんどかったです😭!
    2週間ほど仕事は休ませてもらって10週に入るとマシになりまたよ😌!
    ほんと毎日しんどいですよね。何してもしんどいですよね😭
    少し仕事休んでも良いと思いますよ😊!
    あたしはとてもじゃないけど仕事どころじゃなかったです🥺

• 9月3日