※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
産婦人科・小児科

高熱が続き、食欲がなく座薬を使用しても熱が下がらず心配。医者は大丈夫と言っているが、40度越えの熱が続くので安心できません。

土曜日から高熱が続き昨日病院に行き
血液検査、レントゲンをしましたが
特に問題はなく点滴だけして帰りました。

水分はとりますがおとといの夜からご飯は食べません。
えらくて何回も起きるので座薬をいれるけど下がらず。

医者が大丈夫と言ってるのでそうとは思うんですが
大丈夫なんでしょうか。
ずっと40度越えの熱なので心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院受診します!

ゆみか

うちのお兄ちゃんも高熱9日続いて徳洲会入院してやっと肺炎ってわかりました。
小児科梯子してもわからずで。
血液検査もそこまで異常なかったし。

レントゲンもう一回撮ったら肺炎になってるかもです。
大きな病院紹介してもらったらいかがですか?

れな


ありがとうございます。
総合病院にかかったんですが、
また別の大きいとこ行くべきですかね。
明日も下がってなかったら昨日の病院に行こうかと思ってたんですが市民病院とかのほうがいいですかね。

ゆみか

ちなみにレントゲン撮ったのはいつですか?
心エコーとかしてもらいましたか?
どんな検査したかがよく分からず。
総合病院でも、血液検査とレントゲンだけでしたか?

  • れな

    れな

    そうですね、総合病院でしたが検査はこの2つのみです。昨日してもらいました。
    心エコーはしてもらってません、、

    • 8月2日
  • ゆみか

    ゆみか

    今日で高熱5日目ですかね?
    うちはお兄ちゃんは普通の風邪でも高熱5日続くことも何回かあり、割と様子見てました。
    川崎病は疑われませんでしたか?

    • 8月2日
  • れな

    れな

    5日目です!
    特に何も言われなかったです。
    喉が赤いし鼻水も出てるので
    そこからの熱ですね〜って感じでした。

    • 8月2日
  • ゆみか

    ゆみか

    1週間とか風邪で熱続くこともあるみたいですもんね。
    総合病院であれば川崎病とかも問診で見てると思うので

    • 8月3日
  • れな

    れな

    溶連菌+脱水気味だったため入院になりました。ありがとうございました!

    • 8月3日
  • ゆみか

    ゆみか

    原因わかってよかったですね(^^)お疲れ様です。
    ママが体調崩さないように気をつけてください。

    • 8月4日