※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

休日、予定が何もないのに出かけるのが苦痛です。妊娠中で、旦那の転勤…

休日、予定が何もないのに
出かけるのが苦痛です。

妊娠中で、旦那の転勤のため
関西にきて友達もいなく、
仕事もやめてしまったため毎日暇です。

最近は家に一人でいる事にも
慣れて来たので、一日ぼけーっと
してることが多いのですが、
1日が終わる頃に、
あー今日も出かけず終わった
と少し後悔します。

明日こそはお出かけするぞ!
と思っても、準備して着替えて
暑い中外に行くのが嫌で…

近所のスーパーにすら行く気が起きません。

友達とランチ、とか
病院にいく、とか
予定がある時は全然動けるのですが
何も予定もないのに
暑い中プラプラしたくないし、
結局カフェとかに入っちゃうからお金かかるし…
何も予定がないのに出かけるのが苦痛です。

でも出かけないのも健康に悪そうだなと思ってしまいます。。

他の妊婦さんは、朝から活動して
昼前には家を出てプラプラして
子供の洋服買ったり〜などしてるようで、、
すごいなぁと思ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

わかります🥲
私も結婚を機に地元を離れて主人の職場の近くに住み始めたため、この土地に友達は1人もいません。今はパートで週1〜3だけ働いていますが、それ以外の日は家から出る気力がありません...。

そして夜になって今日も何もしてない...と、後悔する日々です😢

最近はもう、自分はこういう性格だから仕方ない!家で出来ることを楽しもう!と思ってお菓子作りをしたりしてます🌱

• あい

あい

パートをされてると、他の日は引きこもりたくなりますよね!!
    お菓子作りされたり趣味を見つけてて偉いです🥺

• 8月2日

退会ユーザー

ほんとそうです( ; ; )最近は暑いし元からかなりのインドアなのでひきこもってます🥲
    嬉しいです🍪ありがとうございます💓

• 8月2日
  • あい

あい

予定がないのにお出かけ出来る人って本当すごいなーと思ってしまいます笑
    私の友達は家でゆっくりするのが耐えられないらしく、休みの日は朝から出かけてプラプラして、カフェして、またプラプラして〜としてるみたいです🙄
    ほんと尊敬します🥺

• 8月2日
プーまま🐩

2人目妊娠と、来年上の子が就学するのにあわせて今年実家の方に移住しましたが、この春まで
夫の転勤で関西に住んでいました。

私も1人目妊娠中に仕事を辞めてしまったので、ひたすらヒマでした🥲
が、子どもが生まれてちょっとしてくると子育て支援の遊び場や公園など、近所を出かけることが増ます😄

子どもが歩き出して少しずつ活発になってくるとこっちの公園、あっちの公園と色々行きたがるので、気温が落ち着いたら、近くの公園を探しがてら散歩してみたり、公園に遊びに来ている保育園の子たちの様子を見てみるのもおすすめです✨