※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の夏季連休やお盆休みは、園によって異なります。お盆休みがなければ、見学に行くのが良いタイミングです。

保育園って、夏季連休ありますか??
そろそろ見学行くために電話しようかなと思ったのですが、もしかしてお盆休みもあるのかなと😳

園によりますか??お盆休みなければ旦那と見に行けて丁度いいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本お盆休みの保育園ばかりだと思います💦
場所によっては希望保育してる園もあると思いますが…先生達も少人数だと思いますし見学は難しいと思います😥

ママ

うちの保育園はなかったです!
ただ園児が減るので先生の人数も少なく、事務員さんがお休みだったりするので電話は避けた方がいいと思います💦

ひなまるママ(27)

お盆は避けた方が良いと思います!
仕事が休みの方は家庭保育を
お願いされて先生も少人数です!

ぺこ

お盆も保育園自体はやっていますよ!
ただ夏休み期間はお休みする子も多いので、事前にお休み予定をヒアリングがあって、先生達も交代に休みをとってるので…見学は避けた方がいい気がします!
いつもの保育園よりは閑散としてるかもです!

はじめてのママリ🔰

回答たくさんありがとうございます!
先生の数が変わったりするんですね😳無知でした😇
8月のどこかでは見学行きたいので、保育園側の都合に合わせて見学予約してみます🥰

ゆうな

園によると思います!
うちの子の園はお盆休みありません!