※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がもう何年も前から過敏性腸症候群でここ3年近く更に酷くなってます…

旦那がもう何年も前から過敏性腸症候群でここ3年近く更に酷くなってます。1年前くらいから下血もするようになって検査入院してカメラもしたんですが異常なし。しばらく出てなかったんですが昨日は1日に何回かお腹痛くなってトイレ行くと下痢は出なくて下血だけ出たようです。
それやばいんじゃないの?病院行った方が良くない?って言ったんですが旦那はどうせ異常ないし点滴されてお金かかるだけって言って頑なに行こうとしません。
過敏性腸症候群ってそんなに下血するものなんでしょうか?
大腸がんとかも怖いですよね。まだ24歳なんですが😥
本当に異常ないのか病院疑っちゃうしセカンドオピニオンも考えてます。

コメント

ペコラ

学生の頃過敏性腸症候群で、人によって程度の違いもあると思うのでなんともなんですが、私は出血した事は一度もないです💦(便が固くてペーパーで拭いたら血がついた、程度はありますが...)

潰瘍性大腸炎(安倍元総理が患ってた難病です) とか、そうでなくてもなんらか炎症起こしてないですかね...お金かかってでも病院行くべきだと私は思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    なにかしら異常ありそうですよね…。
    手の施しようなくなってからでは遅いので早く病院行って欲しいんですが😭

• 8月2日
まま

腸カメラで異常なかったということですね?直近でしているならまだ安心ですが、期間が空いているなら再検査もしたほうが良いかもしれませんね。
私の夫は白血病キャリアがあり、治療後に血便が何度か出たことがあったので地元では知られた胃腸科で腸カメラしたところ「潰瘍性大腸炎かも。グレーラインなので何とも言えない」と診断され、その後血液内科の主治医の居る病院の消化器内科で腸カメラすると「直腸クラミジアの疑い」と言われました。
しかし血液内科の主治医からは「悪性リンパ腫の疑い」と言われました。
こんなに見解の分かれる診断をされ、混乱しましたが結果悪性リンパ腫でした。
こんな事もあるので、セカンドオピニオン含めてご検討されることをおすすめします。
本当に心から思いますが、医者ひとり(病院1件)の診断を鵜呑みにすると怖いです。