※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱性痙攣経験者への質問です。息子が痙攣を起こし、熱が続いている状況で、2回目の薬を入れたがまた熱が上がるのではないかと不安です。病院では熱が下がったため今回の薬は不要と言われましたが、痙攣が起きたら連絡するように言われました。

熱性痙攣経験ある方
その日に2回ダイアップ入れても熱続いて痙攣起こした事ありますか?
それとも熱出ても痙攣なかった、熱それから出なかったなど
いろいろ教えてください😭

息子が昨日熱性痙攣起こして🚑で行ったのですが、その日に帰ってきて夜中に2回目入れたのですが、今は37.2。
また上がるんじゃないか💦
上がってまた痙攣したらと不安で😢
病院では2回いれたからもう今回の熱でいれなくていいと言われて😣
でも痙攣起こしたらと聞いたら、その時は電話してくださいとの事で🥲

コメント

清華

次女が熱性痙攣を起こしました
2回ダイアップ入れても熱はありました
熱が下がったのはダイアップ入れた2日後だったと思います
その間、痙攣はなかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    情報ありがとうございます😭
    やっぱり入れても痙攣止めるだけで熱続くんですね💦
    息子今は平熱でいつも通りの食欲元気で😵‍💫
    それでもまた熱出るのか心配で😭
    でも痙攣ないだけでも安心ですね🥺

    • 8月2日
  • 清華

    清華

    ダイアップはたしか解熱の効果はなかったと思います
    なので他の解熱の坐薬と併用ができます

    痙攣怖いですよね💦
    私自身が熱性痙攣経験者なので遺伝してるかもと長女が小さいうちからいろいろ予習はしておいたのですが、まさか次女で出るとは思わず怖かったです
    息子くん、平熱まで下がったのですね!!
    よかったです✨
    このまま上がらないことを祈っています☺️

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり痙攣止めですもんね😭
    朝エアコン付けてたのにビックリするくらい汗かいてて😵‍💫
    今も平熱ですごい元気で食欲すごくて💦これで夜熱出たら怖いです💦
    確かに遺伝の場合もあると病院で言われました💦うちはいないので本当不安しかなくて😢

    • 8月2日