※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
妊娠・出産

昨日男の子と判明。嬉しいけど女の子の楽しみも考えて複雑。男の子の魅力や発見教えて欲しいです。

昨日男の子という事が判明しました😊
元気に生まれてくればどちらでも良いと思ってたので
男の子と分かって嬉しい反面、
やっぱり女の子だったら可愛い洋服着せたいなとか
漠然と女の子ならではの楽しみも考えていたので
いまは複雑な気持ちです😂
私のイメージは男の子は元気で、やんちゃなイメージです!
男の子ママ、こんな所が男の子はかわいいよーとか
新しい発見とかありましたら良かったら教えて下さい😊

コメント

ママリ

私も自分が姉妹で、母も父も女系家族だったので漠然と女の子を産むイメージしかありませんでした😂
しかし、実際は3兄弟を産んでます😆💓

男の子は確かにヤンチャだったりしてママも体力必須ですが、単純なので本当可愛いです🥹✨
そしておしゃべりができるようになってくると、旦那よりもママ可愛い!と言ってくれたり、ワンピース着るとママプリンセスだったの?😍とよだれもんです🤤w
今は上2人は小学生ですが、体調悪い時もすごく労わってくれたりと頼もしく愛おしい存在です❣️

ま

うちは兄妹ですが、
男の子は素直で可愛いです🥹
ママ可愛いって言ってくれたり
ママ具合悪いの?僕が守ってあげる!って
パパにも言われないようなことを
言ってくれます🤣🤣

ちゃそ

男女といますが、上が男の子だったからなんとなく許容範囲が広く子育てできてる気がします🤣
1人目が女の子だったら、もっと心配したり、汚さないで💦とか言っちゃいそうですが、男の子はやんちゃだし、盛大に汚してくれるしで、寛大な心で接してます🤣

るい

おめでとうございます!!
やっぱり女の子は洋服の種類多いし、逆に私は辛いです。洋服選びに時間かかって、イライラします💦だから貰い物でやってます(笑)

息子は洋服の種類少ないから逆にポンポンって買えるから助かります😭😭悩まなくていいのが私には利点です😭✨

そしてなんと言っても男の子は可愛い!!!まじで永遠に可愛い!!!

娘は1歳になってからやっと可愛いって思えました😂😂😂
異性と同性だと、やっぱり異性が可愛く思えます🥹🥹🥹💦

おめでとうございます✨️大丈夫です!
男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!🥰

やんちゃなイメージありましたが、女の子経験してない&息子は慎重派の性格なので、まだやんちゃだとは思ったことないです😳

結構性格によるかもしれないです!

手を繋いで歩いてると「ママ、気をちゅけてね、大丈夫?」とか言ってくれるし私が泣いてるとティッシュ持ってきて「ふきふきね〜」って言いながら涙拭いてくれます😂

めちゃくちゃ浮腫んでブサイクな寝起きの顔の私に「ママ、可愛いー」って言ってくれるし常に心の癒しです。

なぜか凄く優しくて、でも甘えん坊で小さいながらにママのこと守ろうとしてくれます🥹

産まれてくる前は周りに性別のことを色々言われ悲しかったですが、今ではほんとに産まれてきてくれてありがとうって心底思います🤣

1人目は男女どちらでも嬉しいと思えてましたが、息子を産んでから2人目は絶対男の子がいいと思ってたくらい可愛いです😭

我が子ってだけで想像上回ってくるので、今は色々複雑な心境だと思いますが大丈夫ですよ😊✨️

ルリ

男の子可愛いです♡
ママ可愛い〜とか言ってくれますし、気持ちの切り替えが早い所がいいところだと感じます。
いけないことをしてパパに叱られてしょんぼりしても、五分後にはケロッとしてパパと遊んでいます!😂

ちなみにうちは下の子女の子ですが、ガッツリ男顔で女の子らしい可愛い服(ピンク、リボン、チュールスカート、レース等)が全く似合いません!😂

息子が赤ちゃんの時の方がまだ可愛い服似合ってたなって思うくらいなので、女の子産んでもこういうパターンもあります🤣笑

なんにせよ元気なお子さんが産まれますように✨

moony mama

男の子の方が、長く甘えてくれて可愛い💕と先輩ままからきいてましたが、確かに甘えん坊で可愛いです😊
流石に小学生になり外では格好つけてますが、家の中では😆

確かにヤンチャだとは思いますが、我が家は覚悟していたほどでもなく。
ものづくりの好きな息子です。

女の子のお洋服とか可愛いなって思ってみちゃうことはありますが、毎日髪の毛のセットとかむり‼️って思ってるので、男の子ならではのおしゃれ楽しんでます😊

ゆか

長男は穏やかでマイペースで元気な子ですが手のかからない世の男の子のイメージとは真逆です!
次男は全く真逆で皆さんが思われる男の子のイメージそのものです🤣
三男は今のところどっちの要素もあるのでこれからが楽しみです🥹

3人ともそれぞれ可愛いポイントが違いますがとにかく可愛いです💓

はじめてのママリ

私も最初男の子だと知ったときは、それはそれで嬉しいんですが、自分が女子ばかりの家系で育った分ちょっと不安でした。
でもやっぱり男の子かわいいです!
もう本当に、小さい男の子かわいすぎますよ😆
私の勝手なイメージだと、男の子は2つに分かれると思ってます。やんちゃくんか、きょとんくん。笑
うちは後者で、男の子だけどかわいらしいって感じです😂

ぺこ

おめでとうございます☺️
私も自分は女の子産むって勝手に思い込んでて、ちょっとびっくりしたんですが。笑
男の子めちゃくちゃかわいいですよ〜☺️💓💓

本当に小さい彼氏です!
髪の毛切ると、ママ可愛すぎ〜と言ってくれて。保育園の先生達に、⚪︎⚪︎くんのママかわいくなりました〜じゃじゃーん!ってお披露目してくれたり。笑
ママは⚪︎⚪︎くんが守る!と、パパと戦いごっこしたり!

2人目妊娠した時には、女の子も育ててみたいけど、かわいいからまた男の子がいいなーって思ってるくらいでした😊😊