※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が娘にお菓子を与え続けている問題について相談したいです。旦那は朝の娘の食事だけを担当し、自分は楽をしたいと考えています。娘の健康を心配する私には理解できません。

旦那が娘にお菓子ばかりあげます。

私が夜中まで仕事をしていて、プラスで夜間授乳のため、朝の準備は朝ごはんまで旦那の役割でそこから
着替え歯磨き、薬保育園の準備、が私の仕事です。

朝ごはんは前日にオートミールを準備してあります。
食べなかったら、
バナナを多めに、
ラカントを入れて甘くしてあげて
きな粉も多めにすると食べるよ

と伝えてあります。

ですがここ数週間、

COSTCOのバームクーヘンを一袋、バナナを数本あげていたことがわかりました。
バームクーヘンは旦那が朝食べていると思っていました。

知ったきっかけは、
一歳6ヶ月検診で朝ごはんの記入があったので、
オートミールとバナナでいいよね?
と聞くと
バナナと、バームクーヘンだよ
と言われました。

正直旦那は朝の娘のご飯くらいしか育児してないです。
それなのに、上げとけば勝手に食べるから、とバームクーヘンを与え、自分は横でゲーム。。。
正直ブチギレそうになりました。

オートミールを食べないことはなくてむしろ美味しそうに食べてくれます。
ただ食事の介助がめんどくさいからバナナやバームクーヘンという自分1人で食べれるものをあげているって感じです。

保健所の人には、
流石にこれはやめて欲しいと言われて、

本人も肥満にはなってないのですがまだぷくぷくしていて、私自身ぽっちゃりしていたことがずっとコンプレックスだったので、できるだけ、野菜を与えたり、あまり食べすぎないように注意しているのに
旦那は娘の将来のことよりも目の前のゲーム。。。

自分が楽をしたいときはすぐにお菓子をあげます。

確かに日中ずーっと見ていて少し楽がしたい、ってのならわかりますし、正直同情します。
ですが、たった朝の10分くらい、
ご飯あげてるだけ、それなのに、
やってやっているアピールにも腹が立ちます。

保健所の人にも言われて、バームクーヘンはしばらくやめよう、見せたらそれ食べたくなるから
と伝えたのにまた今日あげてました。

私がもう少し早く起きれればよかったのですが、朝方授乳してから準備に取り掛かるのでどうしても一歩遅れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

前の日の夜に作ったおにぎりを温めて出すのとかは難しいですか?🤔
個人的にオートミールが反対なわけではありませんが、おにぎりの手軽さ、腹持ちを考えたらお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、お米を食べてくれないんです😭💦
    ヨーグルトときな粉がかかっていれば基本何でも朝食べるのでそれだけだと腹持ちが悪すぎるのでオートミールを加えてます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は食べるんですか?🙄
    朝はオートミールが習慣になっているんですね!
    それならばご自身で用意してしまった方が早いかも知れませんね💦
    期待するから期待通りに動かない旦那さんにイライラしてしまうと思うので💦
    それなら別の頼み事をした方が効率的かも知れません😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜めちゃくちゃお米食べます😭💦
    朝は本当に謎に食べなくて、
    パンだとずーっと食べてるので、オートミールで落ち着きました🥺💦

確かにそうですね💦

初めは着替えだけだったのですが娘にブチギレるのでご飯にしてもらったのですが、もう諦めます🥺💦笑

• 8月2日