※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と家庭の負担で精神的に参ってしまい、休暇を取った女性がいます。医師から安定剤を処方され誤って多く飲んでしまい、夫から離婚を言い渡されています。精神科に通院中で、どうすればいいか相談したいと思っています。

誰か助けてください。

一週間前から急に仕事に行けなくなってしまいました。

精神的なものが原因なのか、自分は職場にとって必要のない存在だと落ち込み、胸がザワザワしてドキドキして頭にモヤがかかったような感じになり仕事に集中できず、何をやっていいかわからない状態になりました。

体は常にだるく、何も考えられず、周りの音や声はうるさいと感じるのに会話が何も頭に入ってきません。

周りの人はみんな仕事ができるように感じ、自分だけが誰からも必要とされていないと感じます。

私生活では今年の4月に上の子が小学校に入学し、家で宿題や音読、計算をみなければいけないこと、習い事のピアノの練習をさせなければいけないことを負担に感じていました。

7月に入り、上の子が夏休みに入ったことでさらに課題が増え、親が見なければいけないことも増えたり、期日に終われることが増えたり、学童に通っているのでお弁当作りも入り、毎朝のラジオ体操もあり…

頭の中でプツンと音がするような、キャパがオーバーした感じがありました。

元々自分で発達障害なのではないかと思うようなマルチタスクが苦手なところがあります。

精神的にもいっぱいいっぱいのところで仕事での悩み、体調不良も続き、上司に助けを求め今週一週間の休暇をもらいました。

一昨日、内科に受診し、症状を伝えたところ甲状腺の検査を勧められ今結果待ちです。
その時に気持ちのザワザワ感が一番辛いと伝えたところ安定剤を処方されたのですが、この気持ちが落ち着けばと一錠だけ飲んだつもりが無意識に12錠も飲んでしまったようです。

夫は怒り、離婚を言い渡されています。離婚に際して親権は夫とのことです。
私は離婚はしたくない、離婚するなら親権は自分がほしいと言ったところ、お前のしたこと全部警察や児童相談所に言い運転もできないようにする。
もし離婚しないならお前の給料は俺が全部もらって、俺が言ったことを全部しろ奴隷のような生活をしろ、ということです。

支離滅裂ですが、私はどうすれば良いのでしょうか。

妊娠中のうつで精神科には通っています。今週金曜日に受診が入っているので相談するつもりです。

私はどうすれば良いのでしょうか、死にたいです。

コメント

やなこ

大丈夫じゃないですよね💦
それに旦那さん、めちゃくちゃな事言ってますね💦💦
警察に言うとか、もう無視していいと思います。
実家には帰れそうですか?
もし帰れるなら、お子さんと一緒に実家に帰って、
主さんは心療内科や精神科で体調を整えてゆっくり休んでください。
仕事は健康保険から傷病手当が出ると思います。
最大1年6ヶ月は出ると思うので、まずは休んでほしいです。