※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達が保育園の洗礼について落ち込んでいる理由について相談しています。

保育園の洗礼…ってよく聞きますが、友達が、先月仕事2回しか行けなかったよって言ってました。
あるあるですか!?😭😭😭
仕事できないし高い保育料払って、何のために…って落ち込んでました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんによるとは思いますが割とあるあるだと思います!
うちの子もよく洗礼受けて体調不良になって仕事行けてません😭💦
うちは先週の24日から行けておらず今週は無理かなと諦めております😇

はじめてのママリ🔰

園と子供次第なところあります。2回しか行けなかったことはないです!
元々熱出しやすい子もいるし。上はあんまり呼ばれなかったけど、下は喘息なのでよく呼ばれました😂
園の熱判断が37度のところなのか、37.5度まで見てくれるのかでも違いますし。
うちの子は平熱高くて37度のところはすぐ呼ばれて論外なので37.5度のところで保育園選びました!

課金ちゃん

ほんとこれは、園と子によります…笑

うちの子は男の子の割に頑丈で、お熱出ても1~2日で復活しますし、そもそも預けられないほどの体調不良もあまりないです✋

しかも保育園も、体調に異変を感じなければ検温とかもされないし、下痢も一度だけなら様子みてくれる(2回以上出たらお迎え)ので、ギリギリセーフで逃れている日も正直かなりあります😅

なので去年の4月から保育園行ってますが、有給の範囲内でなんとかなってますよ👍🏻

ただし私自身は体調崩しやすくなりました😂

はじめてのママリ🔰

子供によりますね💦病欠では今年したのこ6ヶ月で入園しましたが休んだの2.3回ですし上のこ1歳クラスからで卒園するまでに10回も休んでないです

ユウ

あるあるってほど多くないと思います💦
うちの子たちは年間で2桁(日数)休んでないですし、お友達もさすがに月数回はいなかったです💦

ただ、毎月何かしらで体調崩す子はいます😅

🔰タヌ子mama

よく聞くしほぼみんな通る道かなと思ってます。
そして私はお金も大切ですが
沢山洗礼受けてこい!
と送り出してます。
洗礼受けた分免疫力つきます。
それを狙って行かせてる部分あります。