※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

計画分娩について計画分娩でなかなか産まれなかった方に質問です。3年前…

計画分娩について
計画分娩でなかなか産まれなかった方に質問です。

3年前、和痛で計画分娩をしました。
2回の入院でも陣痛が遠のき産まれて来ず結局予定日を超過し、
自宅で破水したため3回目の入院で5時間で出産しました。

来年1月に第二子を出産予定ですが、
今回も計画無痛分娩にしようと考えています。

そこで質問なのですが、第二子の時は計画しましたか?
それとも、産まれなさそうで入院費勿体ないし(笑)、
自然に任せましたか?

当方、悪阻が産後もずっと続いたため出来れば
早く出産できれば、と身勝手ですが考えてます。

次の検診で医師にと相談しますが、
経験ある方、産まれにくかった方、
アドバイスいただけると助かります!

コメント