※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園代が高くて働くのをためらうけど、お金が必要。旦那の危機感なさに不満。内職で月5万稼ぎたい。

あーーお金欲しいよーーー
まじで貯金なくてやばすぎる
保育園入れて働きたいけど
時短で復帰した友達が
保育園代でほぼなくなるよ!
って言ってたからなんか働くのためらう
でもお金ないー、、、
旦那は旦那で危機感なさすぎだし!
仕事の向上心もっと持ってほしいー
なにがほどほどでいい!じゃ!
稼いでこないとまじでやばいんだわー
内職しようかなー
内職も大変なことはわかってるけどさ
(母が昔から内職やってる)
内職やってるひといます?
月5万稼ぎたい、、、
それでも足りないけど、だいぶ違うと思う、、
あーあ、お金降ってこないかなーーっと

コメント

deleted user

小さい子どもがいると内職もなかなか大変だと思います💦
保育料でなくなるのは収入が高いところだけかなと😢
うちは収入が低いので、保育料も安いです!
旦那さんのお給料が低いのなら、早いうちから働いた方が良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入で変わるんですね!
    全く無知で、、
    保育料だけ調べることってできるんですかね🤔

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ○○市 保育料で検索したら表が出てきますよ☺
    市民税の通知書があれば分かります✨

    • 8月2日
真鞠

もちろん総収入や保育料にもよりますが、月5万浮けばよいなら時短でも全然いけそうじゃないですか?

例えばですが

月手取り15万
保育料5万

なら普通に10万は残りますよ😊

内職って、自宅保育しながら家で作業するって事ですよね?

子供が家にいて仕事なんて、いっちばん大変なイバラの道だと私は思っています🤣

それでいて内職とかだとそんなガッツリ稼げないですし、単価低いから拘束時間めっちゃとられてコスパ悪いですよね💦

それしかできない理由があるなら仕方ないですが、外で働ける人があえて選択する必要はないのかなーとか🤔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時短で働くの、全然ありなんですけど、そうなると保育園探し、2人目どうするか問題(旦那と歳離れてるのであんまりのんびりはしてられない)とかあって悩むんですよね🥺
    今のまま2人目考えていいものかも悩むし、、
    やっぱり、内職だとそんなに稼げないてすよね
    ぼーっとしてる時間がもったいなくも思えたり😮‍💨
    難しいですよね、、

    • 8月2日
  • 真鞠

    真鞠

    何を優先するかですが、元々はフルタイムで働いてて今育休中、復帰するなら時短でって感じですか?

    それならお金的には、第1子の育休中に第2子妊娠して連続育休を取るのが一番手当は多いと思います👍🏻

    一度時短で戻ってしまうと、次の育休手当は時期にもよりますが時短の給与で計算されてしまうので、第1子の時からは減りますよ😭

    私はフルタイムで戻り、第2子妊活するかどうかめちゃ悩み中(旦那のが5歳上かつ私が30半ば)ですが、とりあえず手当は確実に出るのでいつでも妊娠して良いかなって感じです🤔

    本気で保育園に入れたいなら、激戦区なら0歳または1歳4月を狙うのが一番良いし、それを逃すとなかなか難しく、幼稚園に入れるなら働ける時間にも制限が出てさらに仕事見つけるのに悩むことになります💦

    今職があるならそれはとても恵まれていることで、子供がいてそれを手放すと後先は結構大変なので、退職するかどうかはよーく考えて決めた方が良いと思います😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産を機に仕事は辞めてるんです💦
    そろそろ経済的に厳しくて仕事したいなって
    フルタイム出来たらいいですけどまだ時短だと助かるな〜と思いつつ、、
    1歳4月が入りやすいんですか!激戦区ではないと思いますが、そこ狙ってみます
    2人目どうこうより、お金の方が今は優先度高いので💦
    あーでも年齢的に2人目どうしよう、、ってひとりで葛藤してます
    10個上旦那なので😮‍💨

    • 8月3日