※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で名前を決める際、互いに納得する名前が見つからず悩んでいます。旦那が希望する名前が好ましくないため、どうしたら良いか悩んでいます。

夫婦で名前決め問題です。
私は絶対にこの名前がいい!って思う名前を考えました。
それを旦那に伝えた所友達の子供と名前が一緒だから嫌と言われました。
その前にもいろいろと候補を名前に出していましたが、風が悪い子でその名前の子いたから嫌、友達と同じ名前だから嫌、ブサイクな子でその名前の子いたから嫌、古臭いだのださいなどと言われ尽く候補を取り消されていました。
絶対にこの名前がいいと伝えても納得してくれず、仕舞いには機嫌を悪くされてめんどくさいです。
出生届を出す際に勝手に書いて出すのもいいのですがその後子供のことを可愛がってくれなかったらどうしようなどと考えてしまいます。
お互い納得する名前を考えてあげたいのですが旦那が希望する名前は不良っぽい名前だったり、画数が多い漢字を2つも並べられて嫌です。

このような場合どうしたらいいでしょうか💦

コメント

まだ16週なら時間あるのでたくさん候補出してゆっくり考えます。
絶対に使いたい漢字や意味があるなら最初に出してこの漢字だけは譲れないから使った名前を考えようという風にしますかけ

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦で名前が合わずで未だに決まってません😅

でも、上の子は旦那がつけたので、今回は私の案を押し切ろうと思ってます😁

初めて子供に送る一生物の名前ですから悩みますよね😣
旦那さんとお互い納得出来る名前をつけられれば1番いいんですけどね😊

ママリ

うちもそんな感じです😅
でも上の子もお腹の子も出産間近でお互い納得できる名前出て来ましたよ✨
こだわってぶつかり合うのは仕方ないですがせめて笑顔で話したいですよね💦

はじめてのママリ🔰

すっごく分かりますー!!
うちも1人目の時は中々決まらず…。
一人20個ぐらい?候補の名前を出してゆいいつかぶった名前をつけました笑

今回も全く同じ境遇で…。
この名前がいい!と言うと
嫌いなやつの名前だからと嫌がられました。
言い方考えろよって感じで今思い出してもうざいです笑
結局2択まできていますが…お互い譲らず決まりそうにありません笑
旦那の候補の名前にするなら漢字は絶対私が決めようと思っています。

はじめてのママリ🔰 

まだ16週なので、時間をおいて何回か話し合うしかないですかね〜!

うちも決まりませーん😇😂

旦那がつけたい名前と私のつけたい名前の2択でずっと保留になってます😂
両者譲らず何ヶ月もすぎてもう臨月!笑(そりゃそうよね一生もんだから)

わたしの最終兵器のセリフとして、
立ち合い出産して私が汗だくに命懸けで産む姿を見てもらって、「私が必死に産んだから、名前譲って!」って言うつもりです😊

それ言われたらぐうの音も出ないかなって😊😂