※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
ココロ・悩み

旦那のお母さんの言動に悩んでいます。要望を断られた時の言い方や、他の家族を優先する様子に違和感を感じています。自分がおかしいのか不安です。

私の心が狭いだけかもしれませんが、
少しだけ愚痴を聞いてください😿

旦那のお母さんについてです。
普段は私や娘に色々買ってくれたり、
気にかけてくれたりで優しい方なのですが
無意識だとわかってはいるものの余計な一言やったり
物の言い方などがとても気になります…

少しだけ旦那と私の用事があって、
娘を3時間ほど見てもらえないかの電話を
旦那がしてくれたのですが断り方がすごく気になって

「その日私も用事あるからごめんね」とかなら
全然私もすみませんってなるんですが、
「○○ちゃん(娘の名前)おばあちゃんといたら泣くし
見たくないよ〜笑」
って言われました🥲

挙げ句の果てに「今は○○(旦那の弟)が帰省してるし
○○ちゃん(娘の名前)よりそっちのが大事〜」と🫢

なんだろう、、、言い方があるだろうと、、、

バツ2で二股かけてた人だから難アリじゃない?
と実母に言われましたが、、、

あと不思議なのは私から連絡したら全然予定を
空けてくれる事、、、

私がおかしいのかな??💦
くだらない話ですみませんでした🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

「旦那の親」なので気になるんだと思います!

  • 23さいママ

    23さいママ

    それはありますね…🌀
    気にしないでおきます😿

    • 8月2日
でんまる

生後6ヶ月なら、泣いて当たり前だし
子供が大きくなった時に、息子の方が大事〜とか言って私は大事じゃないんだ…って
傷つく可能性があるので距離取りますね…

最初は、とりあえず旦那に説明して注意して貰いますが…。
それでもダメなら、義母さんが会いたいなど連絡してきた時に同じ様に仕返ししますかね🤔

  • 23さいママ

    23さいママ

    さすがに娘の前で大事〜なんて事言ってきたら距離取りたいですね😿
    何回も言うようであれですが不思議なのは私からお願いすると予定空けてくれたりして旦那からじゃなんでダメなんだろうってなってますいつも…笑
    悪化するようなら今後どうしようか旦那と考えていきますね🙇🏻‍♀️

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが嫌われてるんですかね!?👀
嫌な言い方すぎて距離あけますし、絶対預けません笑

  • 23さいママ

    23さいママ

    そう言えばそれっぽい事は言われた事ありました🫢
    私と旦那の弟は性格が似ているらしく可愛いって思うけど旦那はどっちかというと冷静でズバズバ物を言うタイプなので嫌いではないけどそこまで別にって言ってました…笑
    だから旦那から電話でお願いする時そんな言い方になるんですかね🌀
    私もヒートアップするようなら今後考えます、、、

    • 8月2日