※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過干渉な実母からの誕生日プレゼントについて悩んでいます。考えすぎでしょうか。

過干渉な実母。
私が幼い頃から過干渉ぎみな実母。もうすぐ誕生日を迎える孫に、当日はお祝い1万円を振りこむ、とLINEが来ました。さらにもらったらお金の最低半分は貯金してと言われました。
何となくもやっとしてしまったのですが、考えすぎでしょうか。

コメント

みー

うちの母も過干渉です💦
最低半分は貯金してと言われたら、少しモヤっとしますよね…
こちらの考え方や状況もあるので、そっとしておいてほしいと思います😢
実母との距離感、難しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りのときもいろいろあり、嫌な気分を思い出してしまいました。コメントありがとうございます。聞いてもらえただけで、気持ちが少し落ち着きました。

• 8月2日
ママリ

私もです。いつまでも親でいたいんでしょうね。いつまでも頼って欲しいんでしょうね。めんどくさいのでその場を適当に流してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっしゃる通りですね…適当に流す、大事ですよね。そうしてみます。ありがとうございます。

• 8月2日