※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

夫婦で干渉しすぎないってどこまでですか?🤔旦那と夫婦円満について話し…

夫婦で干渉しすぎないってどこまでですか?🤔

旦那と夫婦円満について話しててとあるサイトで
干渉しすぎないこととありました!
旦那が、「そう思う、今干渉されてるから」
的なこと言ってきました!
私は干渉してるつもりないし具体的に聞くんですが
よく分からないって言われました!

ただ旦那の仕事はシフト制で(1週間分)
朝早く夜遅いです。
休みの日は前もって言って欲しいと
言っていますが前日、当日まで
言ってくれないことが多々ありました。
「休みとかっていちいち言わなあかんの?」
的なこと言われたので
たまにの休みでわたし的に、
家族団欒とか出かけるとか、自分の用事できるなら
したいなぁというつもりで聞いていました!
必ず家族で過ごす!とかじゃなくてもいいです🤔
⬆️このことも伝えてます
旦那は遊びに出かけることとかあまりしないし
趣味はポケカくらいです

あとは話の流れで、結婚してメリットある〜?笑
と聞いたら、!そういうところ干渉しすぎ
って言われました🤔

束縛とかではないと言われましたが
家族って必要なこととか、何気ないこと
話したりしませんか?笑
私がめんどくさいんですかね
🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日は把握したいですね、カップルじゃないんだから、家族の用事色々いれやなあかんねや!こっちの予定もあるねん!ってなります🙄笑

メリットの話は別に干渉とかじゃないですよね、雑談です。笑

お互いのスマホみるとか、飲みに行くときに逐一店教えて、みたいなのは干渉しすぎだと思いますし嫌です。
が、そういうレベル以下は大丈夫ですし必要なことも多いと思います!

• ママリ。

ママリ。

シフトだったらお互いの休みくらい把握したいですよね🤔そこはやはり旦那がおかしいですよね🤔

雑談まで干渉しすぎって言われたら何も話せなくなるしもういいやー何も聞かんとこってなってます😌笑

そうですよね!詳しくありがとうございます😂

• 8月2日
はじめてのママリ

えー!休みの日は前もって言ってほしいですよね😣
うちはお互いのスケジュールをアプリで共有してます。
前に休みと聞いた日に実は予定があった等で揉めたことがあったので、それ以来ちゃんとお互いで管理するようになりました!
でもこれも、人によっては干渉し合ってるになるんですかね?💦便利だしお互いが納得してるなら良いと思うのですが😂
私は全然、きよさんは干渉してないと思いますよ!

• ママリ。

ママリ。

スケジュール共有しよーって言っても、毎回気になったら聞けばいいし予定あるなら予定あるって言えばいいって拒否されました〜🤣あれ、、書いてたらなんかやましい事でも考えてるんだろうかってなってきました🤣🤣笑

私もお互いの予定言い忘れた、聞き忘れたとかあるので共有しておきたい人なので便利なものあるのに〜っておもいます🤔

ありがとうございます🥲
    干渉しすぎってちょっとウザイって言われてるみたいな気がしてきたのでもうあまり話さないようにします😌必要最低限で😌✋

• 8月2日

旦那さん、干渉の意味があまり分かってないのかなとも思える文章でした🤣

休みの日を聞いて何するのどこ行くのいつ帰るの!!みたいな感じだったら干渉されてるなぁって思いますが、夫婦の会話の中である程度の予定把握するのは全然普通のことだと思います!💭

お互いの価値観というか当たり前の基準みたいなのが違うだけなんですかね🥲

文章見てる限りではきよさんがめんどくさいとかそんな事は一切感じませんでした!

• ママリ。

ママリ。

旦那と話せば話すほど休みも言いたくないなら、他人との結婚向いてなくない?と思ってしまいます😌笑

他にもなんで結婚したんだエピソードありすぎて……笑

めんどくさくないならよかったです!私が気にしすぎの干渉しすぎなのかも思ってしまったので🤣

• 8月2日
ママリ

うちもシフト制ですが、休みは把握してますよ!
お子さんいるのに、休みの把握を干渉って…
子どもいないならいいけど、旦那休みの日にしたい事たくさんあるのに!!ですね😢

全然めんどくさく無いです!業務連絡の範囲内です😅

• ママリ。

ママリ。

いつまでたっても一人暮らし気分が抜けないというか、、ってかんじですよね🤣

たまにの休みくらい私の用事もさせてくれ!ってなりますよね!そのための予定確認なのに😂

干渉しすぎないってのがわけわからなすぎてしばらく旦那に無関心でいようかななんて思ってます〜笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人、干渉という言葉の使い方を間違えていると思います😅

ただそれは別にして、一人時間も含めたパーソナルを大切にしたいし、私のこと好き〜?など感情論的な話は苦手なのかもしれませんね💦

• ママリ。

ママリ。

干渉しすぎっていうわりに、何が干渉されてるか具体的にわかってない時点で適当ですよね🤣
    ただ単に自分の行動把握されたくないワガママっぽいですよね笑

あぁ、それはあります!
    めちゃくちゃそうです!!
    好き〜とか聞かれたくないって言ってましたし、相手の嫌がるとか、私が嫌がる悲しむを理解してなくてよく喧嘩してますし、女子脳は全く理解してくれません!

• 8月2日
ひな

家族なんで休みはお互いシフト出たら言いますよ!お互い休みならその時に家族の予定も入れますがお互い1人の趣味も入れれるのでこの日は子供お願いしてもいいかな!?と自分の予定は伝えます✨

はじめてのママリ🔰

休みの日とか、いつどこに誰と出かけるとか言うのは普通だと思ってました😂
今日あったこととか、出かけたときの話とかしたりしますよ!
家族なのに、寂しく感じちゃいます🥲