※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

美容師の方にお聞きしたいのですが…来週、子供の前髪をカットしてもらい…

美容師の方にお聞きしたいのですが…

来週、子供の前髪をカットしてもらいに美容室に行く予定なのですが…
その日は幼稚園の夏祭りがあるので、前髪を切ったその足で向かうつもりです。

前髪カットしたあとに、後ろ髪を結ってもらうことって可能でしょうか?
特にヘアセットのメニューを頼んでない場合で。

昔、私自身がカットしてもらった時はサービスで美容師さんが可愛く結ってくれたりしてて…

美容室にもよるかもしれませんが…

美容師さん、もしそういう子供が来た場合結うくらいならいいよーって思いますか?
それとも「いやちゃんと有料でヘアセット頼めよ」と思いますか?

※ヘアセットってほど大袈裟にしてほしいわけではないのですが、もしそれでも有料と言われれば支払うつもりです。

コメント

ままり

美容師ではないですが、夏祭り行きます!って格好をしていったら簡単にやってくれるんじゃないでしょうか?←ずる賢い考えですみません🤣

前髪ですが、横にザクザクとハサミを入れるんじゃなく、ハサミを縦にして少しずつ切っていくのがいいそうですよ。
美容師さんに自分できる時のコツとして教えてもらいました。