※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊した方いますか?朝夕付き3泊4日で予約したら、ランチ無料、温泉入り放題ですか?レストランは別途予約が必要?ラウンジは無料で利用でき、飲み物は1日飲み放題ですか?

ルネッサンスリゾートオキナワに
宿泊したことある方いますか?🏖

11月に3泊4日で朝夕付きで予約した場合
レギュラーサビーでも3泊以上すれば
ランチも無料、温泉も入り放題と聞いてます🫣
合ってますか??
でもその場合でも宿泊予約とは別に
レストランを事前予約しないといけないのでしょうか??
時間や席など?🤔

あとラウンジも無料で利用できますよね?
飲み物が1日飲み放題ってことで合ってますか?

コメント

ハシビロ

クラブサビー利用のランチは先着順の案内で予約不要です。
夕食は予約してから、プランで可能なレストランに予約をかける形かなと。
満席だったり、希望の時間が空いてなかったりするので、予約したほうが良いです。

ラウンジと言っても、クラブラウンジや、他のホテルのラウンジを想像してたらガッカリするレベルです。
ジュースやアクエリみたいなスポドリとホットコーヒーがセルフで飲めるだけです。
アルコール無し、食べ物ナシです。
山田スパ(温泉)の隣にあるラウンジなので、男女の風呂上がりの待ち合わせにラウンジを使うとかなだけです。

• nana

nana

ランチは予約不要なんですね😇
    では夕食は、あらかじめ
    何日目にどこのレストランで食べたいかを決めておく必要があるということですよね?💗

そうなんですね😂
    喉が渇いたらそこにみなさん行くというよりは、やはり
    部屋にペットボトルなどを購入しておいて置いとく形でしょうか??

• 8月1日
  • ハシビロ

ハシビロ

夕食はそうですね。
    人気の時間帯やレストランは埋まると思います。
    個人的には連泊の一泊くらいはレストラン利用でも、他は観光で外出ついでに外食のが安上がりで美味しいので好きです。
    ルネッサンスは値段の割に内容が見合ってないクオリティなんで、2食付きプランで通常の朝食付きプランと大して差額なく安く予約出来るとかなら良いですが、そうでないなら無理に2食付きプランにしなくても…と思います。

部屋には水のペットボトルが毎日補充されるので、それの消化が忙しいし、買ってきたジュースやお茶やアルコールを冷蔵庫で冷やしてるし、わざわざラウンジに行って飲もう!にはならないです。
    ホント、風呂上がりの一杯ってだけです。

ちゃんとしたラウンジを利用したいなら最上階フロアの部屋を予約するか、低層階になるけど琉球スイートの部屋を予約するかすれば、よくあるラウンジを利用できますよ。
    時間帯を変えて様々な提供やアルコールまであるし、ちゃんとスタッフがいて伺い立てて用意してくれます。

ただ、クラブラウンジ使った事ありますが、やはり他のホテルのラウンジよりショボいかなというイメージですね。
    ちゃんとラウンジ利用で満喫したいならANAインターコンチネンタル万座のラウンジがオススメです。
    14時からのアフタヌーンティーがオシャレ(よくある3段になってるもので)でボリュームあって、飲み物リストも半端ないし、ラウンジも広いし眺望も良いです。

• 8月2日
  • nana

nana

ルネッサンス値段と内容
    見合ってないんですか?😂
    友達が凄く良いって言っていたので😂
    ホテルから出るのが面倒かな?と思い、全部ホテルで済ませようかと思っていたのですが、ホテル付近、歩いてでも食べれるご飯屋さんはあるのでしょうか??

JTBサイトから予約すると
    ケーキとかあるラウンジが利用できるっぽいので
    そこからなんとか予約したいですが、やり方がイマイチ、、、難しいですね😂😂

• 8月2日
  • ハシビロ

ハシビロ

オフシーズンなら良いですけど、予約出来ない朝食とか、ランチとかも並びますね~。
    どちらもオープン直後に行けば良いかもですが。
    ルネは素泊まりプランがないから、朝食付きで皆食べに行くし、連泊でサビーでランチも皆行くので。
    朝は和食の彩とかのが空いてるかなと思います。

マリンアクティビティやイルカのプログラムなどはカウンターでチェックイン後から予約出来ますが、カウンターのオペレーションが遅くて一組捌くのに時間がかかるので、並んで予約取るまでにも手間ですし、当日は空きがない(その前から宿泊してる人の予約で一杯)ので翌日以降しか取れなかったり、最終日にようやくだったり、最悪日程中埋まって叶わなかったりもありますよ。

兎に角リゾートの割に何しても並ぶしシンドイです。

なので、宿泊するならオフシーズンの平日と決めてます。
    サビーはチェックインしてから使えるので、事前予約は出来ません。
    2食付きプランなら、レストラン予約が出来るだけですね。

ちなみにショボいのは2階温泉横のサビー利用のラウンジであり、最上階のクラブラウンジや、一階にあるJTBラウンジじゃないです。
    JTBラウンジ利用したいなら、直接JTBの代理店に行ってカウンターで予約するのが手っ取り早いです。
    が、2食付きにして、サビーで昼も付いて3食ビュッフェみたいなもんだから、JTBラウンジでお茶やケーキの余力は一切無いと思います。
    JTBラウンジ利用するなら、2食付きは止める方向のが良いです。
    でなければ2食付きにして、一般のティールーム利用でケーキ食べるほうが無駄がないかなと思います。

まぁ、予算に上限なくルネッサンスに宿泊する、とかなら良いですが。

• 8月2日
  • nana

nana

凄い混むんですね🫠🌀
    高いお金払ってるのに
    並んだりでストレスは
    嫌ですね😭
    11月後半の日、月、火、水なら空いてると思いますか??

確かに!!🤔
    それならJTBラウンジいらないですね🤔
    やめときます⭕️

ちなみに、3泊するので
    レギュラーサビーになり
    温泉、朝と昼も無料!
    夜は1回サービスプランにして、夜2回だけ外食にするか
    夕食も付けるか悩んでます🫣
    どっちのほうがオススメとかありますか??

• 8月2日
  • nana

nana

ちなみに子供は2人とも小学生で3泊、夕食も全部付けるプランだと22万!
    2回どこかでホテル以外の夕食にして1回はサービスディナーだと16万です!

• 8月2日
  • ハシビロ

ハシビロ

オフシーズンに入るし平日なので、繁忙期に比べたら空いてるかなと思います。
    もっとも11月下旬だと、屋外プールは終わってたり、ビーチもガッツリ海水浴って感じの時期では無くなるので、マリンアクティビティよりかは、ドルフィンプログラムとか、キッザニアみたいなお仕事体験とかを楽しむ方向かなと思います。

レンタカー無しでホテル滞在型なんですか?
    お子さんが大きいので、正直ホテルだけじゃ飽きるかなと思います。
    ランチもセイルフィッシュカフェと彩くらいしか使えないし、子連れだとセイルフィッシュカフェのビュッフェになりますが連日だと飽きますよ。
    無料だから寄って摘まむ程度かな~と個人的には思います。

レンタカー無ければ徒歩圏内なら恩納の駅があります。
    琉氷というかき氷が有名なのと三ツ矢サーターアンダギーも買えます。
    沖縄そばとかのフードコート的な店もありますが、店じまいが早いので夕飯には使いにくいです。

そのそばの浜の家で海鮮メインの沖縄料理店なら徒歩圏内かな?
    あとはタクシーかレンタカー移動でシーサイドドライブインとかは店内飲食出来ます。
    テイクアウトもしてます。
    それ以外だと、30分くらい下って北谷まで行くとか(途中読谷でも飲食店あります)、少し北上してムーンビーチ辺りまで行くと恩納村の繁華街で飲食店も沢山あります。

個人的には6万の差額は大きいので、無しプランにします。
    最悪個人手配の現地払いでレストラン予約するとか、ルームサービス頼むとかしますね。

• 8月2日
  • ハシビロ

ハシビロ

ちなみに昨冬12月に行った時すら色々並びましたよ~。
    6月下旬に今年行った時も並びましたし。

ルネッサンス、値段高くなってるし、クラブサビーも年々改悪されてサービス悪くなってるし(無料のプログラム減ったり)、子連れに良いホテルだけど、今は新しくて良いホテルも沢山出来てるしリピートしたい魅力があんまり無いです。
    乳幼児いるから、こじんまりした動線で動けるルネッサンスにしてましたが、我が家は小学生入れば卒業だなと思ってます。
    4人1部屋だとエキストラベッド入れてギュウギュウでリゾート無感台無しだし、2部屋取ると金額跳ね上がりますしね…。

• 8月2日
  • nana

nana

そーなんですねぇ😂
    一度も行ったことがないので
    1回は行ってみたいなーって🫣💗
    沖縄でホテルだけで過ごしたいと思うと、でもルネッサンスくらいしかないのでしょうか?🤔
    他のホテルでもっと良いところがあればいいですよねー🛩

• 8月2日
ママリ

昨年の情報になりますが…
ルネは沖縄に行くと良く利用しますので10回くらいは使ってます。

クラブサビーは事前予約ができません。
当日、チェックイン後に色々なアクティビティや食事の時間の予約が確定していきます。

温泉に関してはオムツしているお子さんは入れませんがそこは大丈夫ですか?
かなりチェックされます。

ラウンジに関しては本当にしょぼいので、
そこで喉を潤すというより、
風呂上がりの1杯を飲む感じですね。
ピーナッツみたいなお菓子が置いてあります。

• nana

nana

え、3泊なので
    レギュラーサビー適応ですよね?
    そうなると事前予約出来なくなるんですか??😂

子供は9歳7歳なので
    もうオムツは大丈夫です(笑)

みなさん口揃えて
    ラウンジはショボいんですね🫠

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

失礼しました!
    我が家はいつも7月利用なので、4泊からがレギュラーザビーでした。
    しかもすみません。
    今年はコロナで見送って、
    昨年までの情報なので、
    何か変わっているかもです💦
    2023年4月から変わってようですね🙏

でも、hp見ましたがチェックイン後からと買いてありますね。
    間違えていたらすみません🙇‍♀️

この頃までにコロナ落ち着いているといいですね‼︎

• 8月3日