※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後すぐ寝かせるのは良くないですか?他の寝かしつけ方も知りたいです💦

3ヶ月とちょっとの息子がいるのですが、19時半にお風呂20時過ぎには、就寝。たまに、21時に就寝させてるのですが、お風呂→保湿→寝室に連れてって→ミルクの途中に寝かけてて頑張って飲ませてが、ルーティンになってるのですが、お風呂に入れてすぐ寝かせるのは、良くないですか?インスタとかみていると、18時にお風呂に入れて、明るい部屋に連れて行って21時になったら、抱っこしたりして寝かせるというのをよく見かけます😭産まれてから、ずっと前にお風呂に入れて、寝室に入れてミルク飲ませながら寝かせるのがルーティンだったので、、、逆にそれ以外の寝かしつけ方がわかりません😂
みなさんは、どんな感じですか?💦

コメント

ゆみ

全然問題ないと思いますよ!インスタはいい所しか載せませんし、あまり気にしなくていいと思います☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜よかったです😭いけないのかな、、と心配でした💦やっぱりそうですよね😭インスタを過信するのは、辞めます😂(笑)

• 8月1日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    こういう人もいるんだ、へ〜☺️くらいに留めておくのがベストです😃

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦色々な情報が多くて、妊娠中から全然検索魔が抜けてません🤣(笑)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

インスタは、ほんとにごく一部の方がされていらっしゃることですし、人それぞれなので、気にすることはないと思います😊

ただ、お風呂入れてすぐ寝かせる、は全然いいと思いますが、
寝室でミルク飲ませながら寝かしつける、が気になりました。
私は、ミルクはミルク、寝かし付けは寝かし付け、としていたので、ミルクはリビングであげていました。もちろん、それで寝る日もありましたが、
ミルク(乳首)がないと寝れない、になるのは嫌だったので、飲ませたあとに、抱っこで寝かしつける、としていました。6ヶ月頃になったら、もう重くて抱っこではなく、ベッドにコロコロさせて、寝かし付けしてました。
ですが、母乳だと、それを添い乳とか授乳しながら寝かし付け、をされる方もいらっしゃいますね。
その時は楽でも、あとあとセルフ寝んねしてくれる可能性は大なので、もし、ミルクでしたら、飲ませながら寝かし付けではなく、飲むのと、寝るのを別に分けてしておくと、後々、楽かもです😊
長々と失礼しました🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか検索魔が抜けず、インスタ過信しすぎてました😭💦

なるほど🧐確かに、ミルクがないと寝れない!!っていうのが多いです!
    完ミなので先の事を考えると、飲む、寝る、を分けた方が良さそうですね😶‍🌫️☁️
    ちなみになんですが、リビングであげる際は、お部屋は、暗くされてましたか??💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミでした。
    風呂上がり後のリビングは、照明をダウンライト?とかで暗めにしています。
    それでも子どもも遊べる明るさです。夜中にミルクあげるときもその暗めのリビングであげてました。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    今日やってみたら意外と
    泣かずにできたので、今後してみようと思います☺️🎶
    ありがとうございました🥹

• 8月2日
あや

3ヶ月の時、全く同じルーティンでした〜😂🤍

夕寝がなくなった生後9ヶ月くらいから、お風呂の時間早くしました☺️

一応一般論としては、体温が下がって眠りにつくので、湯船浸かってるなら夏場は就寝の1時間前には出た方が寝やすいとは聞きます🍼

ですが、私もそういうスケジュールでしたし寝てくれるならなんの問題もないと思います🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか〜🥹お仲間嬉しいですッ🥹❤️
    なるほど!!体温が下がって眠りにつく。というのは、初知りでした🥹💫
    明日少しお風呂を早めてやってみようと思います🌼🎶
    回答ありがとうございます☺︎

• 8月1日
はじめての育児

すごい!ルーティンがしっかりしていてまだ子どもが生後1ヶ月の私は今後の参考にしたいと思いました!

赤ちゃんはお風呂に入ると覚醒するタイプと、お風呂あがりにすぐスヤっと寝るタイプと、2パターンあると助産師さんに聞きました。ママリさんのお子さんはきっとお風呂あがりにスヤっと寝るタイプなんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!そうなんですか!?そんな2パターンあるって知りませんでした😂(笑)勉強になります📝🎶

回答ありがとうございます☺︎

• 8月1日