※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱が続いており、熱以外の症状はないが心配している。熱が上がると元気がなくなるが、小児科での検査では異常なし。熱が4日目から5日目にかけても下がらず、夜になると再び上昇するため不安。何が考えられるか相談したい。

3歳です。
金曜夕方発熱 38.2℃〜40.8℃
土曜 39.5℃〜40.3℃
日曜 37.8℃〜40.5℃
月曜 37.1℃〜40.2℃
火曜 37.0℃ 今寝てますが体温測ったら40.7℃

こんなに続くことありますか?
熱以外の症状はなく、日中はとても元気です。ぐったりする事も熱が高い割にありません。

さすがに40℃出ると元気はありませんが…
今日も熱が下がらないと小児科に行き血液検査、異常なしでした。

金曜発熱だと土曜から数えて4日目。
明日で5日目ですが下がってきたと思ってもまた夜になるとかなり熱が上がるので怖いです。
何が考えられるのでしょうか…

コメント

🍼

4月に同じように1週間高熱が続きました😣症状は熱のみ。血液検査異常なし、コロナインフル陰性。なんなの?と思い不安になったことを思い出します。
かなり心配ですよね……回答になっておらず申し訳ないです。お大事になさってください。

• しろ

しろ

1週間ですか💦
    突発性発疹とかではなかったですか?こんなに上がり下がりが激しくて夜は毎日40℃。
    さすがに明日5日目で心配です😢

• 8月1日
  • 🍼

🍼

ではなかったです😣上の子だったんですが、本当に原因不明で2日に1回小児科通いでした💦座薬入れても切れた頃に上がってきて……どうしたらいいかわからず私が半泣き状態でした。

• 8月1日
  • しろ

しろ

何だったんでしょうね😭
    わかります。とにかく不安で心配ですよね…
    今ぐっすり寝てるので解熱剤使用してないですがうちは3歳で解熱剤拒否が凄いので飲ませるのも大変です💧
    1週間は心配でしたね😔😔

• 8月1日