※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaki
妊活

旦那様に排卵日を伝え、早めに子供を欲しいと考えています。妊娠の仕組みを勉強中で、皆様のご意見を聞きたいです。

旦那様に排卵日は伝えてますか?
伝える時は普通に《今日排卵日》と伝えますか?

2人とも子供を望んでいるのですが、夫は妊娠の仕組みを詳しくわかっておらず、望んでから2人で勉強して奇跡なんだねって話をしたばかりで、、

できれば仕事の関係などもあるので早めに欲しいと考えてます🥺
こればっかりは授かりものなので分かりませんが😰


皆様のご意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵予定日を事前に言ってました!
排卵予定日前からタイミングを取って排卵検査薬と基礎体温で確定させながらしてました!

排卵日前後に2日に1回ペースで1週間タイミングとってました!

  • Chaki

    Chaki


    検査薬とアプリでタイミング確定しようかと思ってます🧐

    やはり排卵前後にタイミングがいいですよね🥺

    • 8月1日
M✩.*˚

1人目は伝えた時に、プレッシャーになるから辞めてっていわれてましたが、
今は、しれっとこれぐらいが出来やすい日やから
おねがいします〜!!ってゆってます😂

  • Chaki

    Chaki


    うちの夫はプレッシャーというよりよくわかってない気もしますが、、🤣笑

    しれっと伝えてみようかな〜🧐

    • 8月1日
mama

病院でタイミング指導うけてたので、病院で明日ね!っていわれたらLINEで【先生が今日と明日だって💡】って送ってました!
(明日病院いくね~とかの話はしてます!)

  • Chaki

    Chaki

    病院で指導受けてると話しやすそうですね🥺

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私は完全に隠してました!
排卵日だからするというより、私がしたいからするという方が最後まできちんと出来るので笑

  • Chaki

    Chaki

    わかります🤣
    とりあえず今月から妊活始まりので、、誘えば乗ってきてくれるからそれでいこうかなー🤣笑

    • 8月1日
はじめてのママリ

うちは夫がレスで、しかし子供はほしいとのたまったので月一排卵日だけ予告してからしてました。

誘えば乗ってくるなら別に言わなくてもいいと思います。
誘っても断られる、誘えないなら排卵日だからと言うしかないかなと思います。

  • Chaki

    Chaki

    誘えば乗ってくるからそのまま伝えずいってみようかと思います🤣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

同じく2人目を望んでいます☺️
うちの場合は旦那が昼夜勤務を行なっていることもあり、仲良しのタイミングを取りずらいこともあってか、私より排卵日を気にして聞いてきてくれます笑
なので、普通に伝えています🙋‍♀️
生理が始まったタイミングなども伝えているので、その時に排卵日も伝えたりしています!

  • Chaki

    Chaki

    普通に聞いてきてくれるのいいですね☺️
    生理のタイミングとかは伝えてますが、わたしを含め排卵まではよくわかってないんですよね😩

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じく、いまいち分かってないです💦
    とりあえずルナルナの予測日見て排卵日検査薬試しています😌

    • 8月2日
とろろ

私は旦那が子供はまだ先でいいと言っていたので伝えてませんでした。
なんとなく誘ってみたりはしましたが。笑笑

2人ともお子様を望んでいるのであれば排卵日は妊娠する確率が高いことを説明した上で誘ってみるといいと思います◎

Chakiさんに幸せが訪れますように✨

  • Chaki

    Chaki

    説明するのも大事ですね!!
    ありがとうございます🥺

    • 8月1日
sakura*

排卵日は伝えていません!!
それとなく誘ってそれとなく仲良しに
持ち込んで事後ガッツポーズです✌🏻💓笑

  • Chaki

    Chaki

    やっぱりそれがいいですよね笑😆

    • 8月2日
deleted user

伝えてません。
2人目までは伝えてましたが、
プレッシャーになってほしくないので今回は自然な感じにしてます笑

  • Chaki

    Chaki

    やはりそれがいいですよね🤣笑
    自然にやってみます!

    • 8月2日