※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プライバシー重視で他人からの私生活の質問が苦手。ママ友付き合いでそのまま続けるのは難しいかも。同じ悩みを持つ人いますか?

あまりプライベートのことを知られたくないというか元々秘密主義なのもあって、例えばママ友とかに夏休みどこいくの?とか旦那さんの休みいつなの?とか私生活のことを他人に聞かれるのがすごい嫌です。
それとなく流しますが、
でもこれから先、ママ友付き合いでそんなことしてたらダメだなあとも思います。

同じ人いますか?🤣

コメント

ゆめ꙳★*゚

私も知られたくない派です!
そもそも、旦那の休みとかそんなの聞いてどうするの?って思ってしまいます😂😂
休みだったらなんだってんだ?って感じで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そんな感じです。笑

• 8月1日

夏休みの予定や旦那の休みの日はただの話題として聞いてるのかなと思うのでまだ言えますが、旦那の職業とかは聞かれたく無いです😂

うさぎ🐰

私も知られたくないのでそれとなく避けてますが、子供の懇談後に数人のママさんと固まってお話ししてたら、1人が「どこで働いてるんですか?🥰」って言い出して順番に言うハメに……🤪
関わりたくないのに子供が仲良くしてる子の親なので逃げられず🙃💦
嫌ですよね。。