※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

夜間の授乳後、赤ちゃんが泣き続ける状況が続いており、対応策を知りたいとの相談です。

これって夜泣きですか?
夜間の授乳後、寝たかなって思って布団に置くと泣く→ギャン泣き→トントン→ギャン泣き→らっこ抱きで首をあげる→泣きだす→立って抱っこ→ギャン泣き

の繰り返して気がつくと2時間くらい経っています。

完母で基本3時間間隔の授乳。
夜7時に寝て22時1時4時の授乳、7時半起床です。

1時にこうなることが多いのですが、22時もなると「いつ寝たのかな?」って気持ちになってしまいます。

対応策があったら教えてください。

コメント

☺k☺li

対応策ではないですが、うちも5ヶ月で新生児に戻ったように夜寝なくなりました💦
抱っこで寝たと思っても置くと泣くを繰り返し、やっと寝ても2時間後にまた起きるとかで...
寝れなくてつらい日々を過ごしましたが6ヶ月になる頃にはまた寝てくれるようになりました。
ちょうどその頃歯が生え始め、はっきりわかりませんが歯ぐずりだったのかなと思ってますが...
みゆさんのお子さんどうですか!?

• みゆ

みゆ

6ヶ月になったら戻るかもなんですね。まだ歯は生えてきていませんが、楽しみが増えました。
    ありがとうございます。

• 2月11日